2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.07.31 (Fri)

22-クロアチア他4ヶ国周遊★四日目スプリット宿泊編

トロギールの観光後 
今夜のホテルがスプリットの為 再びスプリットへ戻ります。

戻る途中に 頭上で 飛行機音がします。 
地図で確認すると 
トロギールとスプリットの間に位置しているスプリット空港のようです。

pag150715-01.jpg

↑ 鉄道があまり発達していないクロアチアで確認出来た線路  遠くにスプリットの街並↑

↓ 車窓 バスの右側席より撮影

pag150715-02.jpg

↓ 車窓 バスの後部カーテンめくっての撮影 w

pag150715-03.jpg

大きな交差点グルーッとまわったら 今夜のホテル到着でした。

pag150715-04.jpg

↑ 17時半 この日はいつもより早めのホテルインです。

pag150715-05.jpg

3階建ての横に長いホテルでした。(ホテルダルミナ)
バスタブ付 ・・・ 
お湯をはるわけではないけれど なんとなくホッとする日本人の私。

pag150715-06.jpg

このホテルの近くには (KONZUM) コンズムという
クロアチア大手のスーパーがある事は 行く前から下調べしていました。
夕食の時間まで 散策に走ります。  

pag150715-071.jpg
pag150715-07.jpg
pag150715-081.jpg
pag150715-08.jpg
pag15071511.jpg

↑ ぺーさん 真剣に表示を見ています。 

現地の食材を見て回るのは楽しいです。
同じツアーに参加の方々は
バラマキ用のお土産など たくさん購入されていました。 ↑
オイルとかお塩とか スナック菓子。

私もぺーさんも 海外旅行しても ほとんどお買い物はしません。
購入したとしても 1つか二つ程度・・・
だから ご近所さん含め お友達・家族にも 毎回 お土産はありません。
本当に 旅行したのかどうかは 写真のみです。 ・・・  笑

スーパーで 購入したのは 大きなペットボトルのお水だけでした。

19時から ホテルのレストランで夕食です。
この時間のレストラン使用は私達だけでした。

pag150715-21.jpg

今夜の飲み物は レモンビール(18Kn)
お味の方は ビールというより ジュースでした。

pag150715-22.jpg

スープ・サラダ 鶏肉のメイン料理  
この日はサービスにデザート付でした。 (一口食べてノーサンキュ~)

pag150715-23.jpg

ブロッコリー クタクタで食べられないわ~
フライド ポテト ・・・ たまに食べると美味しいね。

その後 同じテーブル 私のお隣の方が 
鶏肉大きすぎて食べきれないわ・・・ と言いました。

↓ 私のお皿にのっている料理は ナスビ3つ 鶏肉1つ  ???

pag150715-25.jpg

えっ ・・ 鶏肉ですか? 
大きいと言うほどのものではないですよね~ と

お隣の方の お皿を覗き込んでみたら 
えぇぇぇぇぇぇ ~  うそ~~~  めちゃくちゃ 大きいですね~

彼女のお皿には 
鶏肉ドーン + ナスビちょこっ + 鶏肉ドーン + ナスビちょこっ 
私の 鶏肉一口分だけなのに・・・  何 この差は 大笑いです。

テーブルの他の方も見比べてみます。
皆さん 鶏肉ドーン + おなすちょこっ + 鶏肉ドーン + おなすちょこっ
私のお隣の方 一番大きな鶏肉が 2つ刺さっていました。

お分けしましょうか・・・と言ってくださいましたが
私も お米の入ったスープとポテトで もう~お腹は膨らんでいます。

日本では こんないい加減な提供はしないと思いますが
鶏肉ひとつで大盛り上がり 大笑いした夕食となりました。

016.gif

で・・・ この日の夕食ネタを書こうと 

ぺーさんに ねぇ~スプリットで食べた この料理写真を送って~ とお願いしました。

見本に↓の 私が食べた写真をラインに送りました。

pag150715-25.jpg

返ってきた返信は 
食べた記憶はあるけれど 写真はないわ~~~ 

その後 
ねぇ~ スプリットで食べた夕食は これじゃないの~と
送られてきた写真は ↓ ぺーさんに配膳されたものです。

pag150715-24.jpg

私の中では 
全く同じメニューなのですが・・・
  
ぺーさんは :
鶏肉が大きすぎて 同じメニューには見えなかったわ~だって

だって この違いだもんね。 ↓ 二人して再び大笑いしました。

pag150715-26.jpg

私より ずーっと 大きい鶏肉を食べたぺーさんですが
私の お隣の方の鶏肉は ぺーさんのより もっと大きかったですよ~
 
004.gif

12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |