2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.01 (Sat)

25-クロアチア他4ヶ国周遊★五日目プリトヴィッツェ湖群国立公園①

ランチしたレストランから 10分程度移動して来ました。

プリトヴィツェ湖群国立公園は 
世界で最も美しいと言われる滝を持つ公園です。
自然以外は 何にもありませんが
死ぬまでに一度は行きたい場所と言われる所です。
わたし 死ぬまでに来れました(爆)

バスを停めた駐車場から 公園入口まで移動します。

p15716-21.jpg

道路をまたぐ 陸橋を超えます。
管理事務所の前には 世界遺産の碑がありました。  

p15716-22.jpg

入場券を受け取りましたが 入場券チェックなし。
チケットには ようこそ なんて日本語も書かれています。 ポーズをとるぺーさんw

p15716-23.jpg

かわいい女性のガイドさんの案内で 散策開始です。
プリトヴィツェ湖群国立公園は 
エメラルドグリーンに輝く大小16の湖と92の滝がありますが
私達は今回 一部分のみの散策です。

少し進むと 写真で見た様な景色が 目の前に広がりました。

p15716-24.jpg

ぺーさんが 私を写そうとすると 一緒にポーズをとってくれました。
彼女 ポイントの場所で 少しだけ日本語を話します。 単語程度だけど・・・

p15716-25.jpg

↑手にとって説明してくれたけれど?

p15716-26.jpg

コバルトブルー&エメラルドグリーンの湖

p15716-27.jpg

湖は日差しや見る角度によって様々な見え方をします。
時々お日様が 雲に隠れると湖面の輝きも消えます。

p15716-28.jpg

マスが 綺麗な湖の中を 泳いでいます。
食べられないのかな? 誰かが話していましたが
エメラルドグリーンの湖群は
高濃度の炭酸カルシウムを含んでいるらしいので
このマスも影響を受けていそう・・・

p15716-29.jpg

遊歩道も整備されて とっても歩きやすい。
トップシーズンとはいえ 
観光客も多いな~って程でもなく 写真も撮りやすかったです。

p15716-30.jpg
p15716-31.jpg

プリトヴィツェ湖群国立公園で一番の水量を誇る滝
大滝(ヴェリキ・スラップ)   
うーん  思ったより水量少ないわ。

p15716-32.jpg

滝の前で 記念撮影~

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |