2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.02 (Sun)

28-クロアチア他4ヶ国周遊★五日目オパティア①

プリトヴィツェ湖群国立公園の散策をおえて
今夜の宿泊地 オパテイアに向かいます。約185キロの移動です。

20150716-71.jpg

ぺーさんも みなさんも 早々に寝ちゃいました~。 
そのうち 私も 寝ちゃってました。

みなさーん トイレ休憩ですよ~と起こされたのは
高速道路のサービスエリア マルシェです。

20150716-72.jpg

ぼーっとおトイレを済ませてから 売店へ入ってみました。

ここでも 前回同様 大変美味しそうな メニューが並んでいました。

20150716-73.jpg

↓ 生の豚肉  日本ならトンカツに使用しそうなお肉形です。

20150716-74.jpg

フレッシュジュースも フルーツカットも 焼き立てパンも美味しそう・・・

20150716-75.jpg

食べたい料理を トレイにのせたお皿に盛って 清算するシステムでした。
売店もふらーっと一周してみます。

20150716-76.jpg

私は 高速を降りるまで 熟睡していました。

20150716-77.jpg

気がつくと オパテイアに到着していました。
オパティアの丘陵には 高級な別荘が立ち並んでいます。

クロアチア一の高級リゾート地と言われているオパティアです。
写真は写しそびれてしましましたが 高級ブランドのお店も多くありました。

20150716-78.jpg

今夜のホテルは少し高台に位置するホテル ホテルオパテイアに宿泊です。
ホテルまでは 大型パスで乗り付けられないとのことで
私達は 大通りのパスロータリーで降ろされました。
もう 20時15分 まわっています。

荷物は ポーターが運んでくれるそうです。
私達はホテルまでの階段を上がります。

↓  ホテルオパテイア 
見た感じは ヨーロピアン調の立派な構えで とってもおしゃれなホテルです。
街の中心 小高い丘の上という好立地で テラス眼下には素敵なお庭がありました。

20150716-79.jpg

ホテルに入ったら そのままレストランへ急いでほしいといわれました。
20時半~21時半までが 私達に与えられた夕食の時間です。

指定されたテーブルにおかれて札  NIPPON 
えっ・・ JAPAN ではなく NIPPON ですか。 
大変 珍しいですよね~ 
海外では NIPPON という表現はしません。

この日は ホテルでのバイキングでした。
他のお客様も大勢いらしたので 写真はありません。

20150716-80.jpg

私達が食事をしている間に 添乗員がチェックイン手続きをしてくれて
食後 直ぐに部屋に入る事が出来ました。

ちょっとしたトラブルがあっても
添乗員の無駄のない時間配分は 私達にゆとりを与えてくれます。

ホテルのツインルーム 
私達は新館の方でした。 新館と言っても相当古いんだよ~
バスタブ付き・カーテンはありがたい。 めいっぱいシャワーを使えますから・・・
ヨーロッパでは当たり前ですが アメニティもほとんどありません。
シャワーが使えて クーラーが付いていればそれでよし。

20150716-81.jpg

立地もいいので 昔は きっと 
高級リゾートホテルだったんだろうな~と思わせます。

このホテルは 昨年 クロアチア近辺諸国を周遊
旅仲間のいーさんも 宿泊したホテルでした。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |