2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.05 (Wed)

34-クロアチア他4ヶ国周遊★六日目ブレッド湖②

私達は 自力で 98段あがってきました。

↓ スラブ人の女神像  1534年に建てられた聖マリア教会の鐘楼↓

p150717-31.jpg

まずは 鐘楼にのぼります。
高さもさほどないのでのぼり易かったです。

p150717-32.jpg

鐘楼からの眺望 
東西南北4方向から写しましたが 柵が邪魔します。

p150717-33.jpg

                         鐘楼の鐘  ↓

p150717-34.jpg

教会の中へ入ってみます。

p150717-37.jpg
p150717-38.jpg

↑ 聖マリア像が鎮座している中央祭壇は それ程大きな物ではありません。
この手前に 鐘のロープが 垂れ下がっています。
このロープを 引くと幸せの鐘が 湖に.響き渡るのです。

私達も あやかって 綱を引きました。
でも 教会の外で 実際鳴っているのかいないのか 
教会の中にいる私達には 鐘楼の鐘の音が ???
結局 2回も 挑戦してしまったわ。

p150717-35.jpg

神社の鈴を鳴らすみたいに簡単なものではなく
鐘楼上まで 長さのあるロープなので 音を鳴らす作業は難しかったわ~
終いには ロープに ぶら下がってしまって
幸せになれるような音を出していたかな???

ぺーさんだって 必死に ロープ引っ張っていたわよ~ w

p150717-36.jpg

幸せの鐘を鳴らした後は 島を一周してみます。

p150717-39.jpg
p150717-40.jpg
p150717-41.jpg

↓ このおばさま 上半身裸でしたよ~

p150717-42.jpg

↑ エメラルドグリーンの湖畔 
ここにも マスみたいなお魚が 泳いでいました。
         ブレッド湖の ブレッド島から見た ブレッド城 ↑↓

p150717-43.jpg

ボートの船着き場 私達が降りた場所とは違うので 何か所があるのだろう。↑

p150717-44.jpg

細い道を進むと ここにもボートの船着き場があった。

p150717-45.jpg
p150717-46.jpg

島を一周してきて まだ少し時間があったので 
ぺーさんは裸足になり 湖畔に足を入れました。↑冷たくて気持ちが良かったようです。

島には 45分間の滞在でした。

帰りの船 自由に写真を撮りたいので 
進行方向に向かって 左最後尾が希望なので 後から乗車します。
そして しっかり 左最後尾に座る事が出来ました。

そして さぁー船出すよ~と離岸すると あれれ・・・ 船がゆれ傾きました。
左右のバランスが悪いようです。

すると船頭さん 全体を見回して 
私に 私の前のブーちゃん体系男性と 席をチェンジしろと言うのです。
 (見た目100キロ越  歳は40前後 一人参加) 

えぇぇぇ~ わたしなの ・・・
内心 私は こっちに座りたいのよと思いつつも指示に従いましたわよ。

ぺーさん  (*≧m≦*)プププw と 笑ってるし~ 

p150717-47.jpg

↑ は 私の前のブーちゃんに カメラ渡して写してもらった一枚です。 
              私の位置からは 船頭さんが邪魔なんだわ ・・・ トホホ  ↑

左側に位置するブレッド城側 写したかったのに 一枚も撮れずに終わりました。
そのかわり 私の前のブーちゃん 
ここぞとばかりに スマホで撮りまくっていたわ。 くぅ~

↓ 進行方向 右側の湖岸の様子 

p150717-48.jpg

ボート乗り場に到着してから写した最後のブレッド島 ↓

p150717-49.jpg

船頭さん 往復 ご苦労様でした~ 

016.gif
12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |