2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.07 (Fri)

42-クロアチア他4ヶ国周遊★七日目~八日目帰路

私達は 今回のツアー全ての観光を無事に終えて
30分ほどで ザグレブ空港に到着する事が出来ました。

今回のバスの運転手は
アルバニアのティラナの空港で 私達と合流してから 
6日間ずーっとお一人で 私達を安全運転で 観光地へ運んでくれました。
運転 お疲れ様でした。  ありがとう~
クロアチア・ザグレブの方でしたので 今夜はご自宅へ戻られるのでしょうね。

私達は この後 TK1056 20時20分発で
クロアチアのザグレブからトルコ・イスタンブールへ飛び
その後 成田行きへ乗り換える予定です。

まだ チェックインカウンターが開いていません。
トランクの整理をしつつ チェックインの列に並びました。

長い間待たされた後は 
やる気のないカウンター嬢に嫌な思いをし
受付機械の故障とやらで カウンターを移動させられたり
ビジネスクラス客が優先だと 後回しにさせられたり
私達のグループは 散々なチェックインとなりました。

私達だけなら ビジネスクラス客と同じ待遇なのですが
私達の前に並んでいるツアー仲間は 
プレミアムエコノミーの客だったのです。

立ち続ける事が苦手な私は 
バックから100キンの折りたたみ椅子を取り出して座ってしまいました。

ステイタスを保有してから 
こんなにチェックインに時間がかかったのは初めての経験でした。
おかげて ラウンジ滞在も 短縮されてしまいました。

チェックイントラブルの影響なのか 出発は40分遅れました。

ザグレブ空港は 全てパスでの搭乗でした。

20時30分頃 陽が沈みます。 

s20150718-51.jpg

↑ ザグレブが本拠地のクロアチア航空機   
私達は ターキッシュエフアイン 座席は後部だったので後から搭乗します。↓

s20150718-52.jpg

ぺーさんは私の前の座席です。
イスタンブールまで 約2時間の飛行です。   機内食↓

s20150718-53.jpg

写真だけ写して 機内食は食べていません。

イスタンブールに到着したのは 7月19日 0時30分でした。
バスでターミナルへ入り  東京・成田行きの搭乗口305番へ移動します。

到着が遅れたので あっという間の乗換となりました。
お手洗いに行った程度 他に何もする事はできませんでした。

バスにて成田行きへ搭乗します。  TK0052 1時15分発

s20150718-54.jpg

機内食 適当につまんだ程度  後は ずーっと寝ていました。
一回目の機内食終了後から 
5時間ぐらいは ぶっ通しで寝ていたように思います。
その後も 寝たり起きたり ・・・ 

18時20分 無事に成田空港に帰ってきました。

この後は 成田から東京駅へ移動して 
東京発24時の夜行バスで 大阪へ帰る予定にしています。

時間はたっぷりあるので パスは19時50分発のチケットを買いました。
トランクを預けるつもりはなかったのですが 
時間もあったし 近くに発送場所があったので 送ってしまいました。
送料は アメックスカードで無料でした。

当初は 渋滞で遅れるといっていたバスも すーいすいと走行し
21時には 東京駅に到着してしまいました。

今なら 新大阪行き最終新幹線に間に合う。。。。 最終21時20分

飛行機がおくれた場合を想定して 夜行バスにしたので
間に合うなら 夜行バスより 新幹線でしょ・・・!!

指定席は満席だったので 自由席に飛び乗りました。
なんとか 3列通路側に空席を見つけて座る事ができました。

自由席も あっという間に満席です。
自由席通路も ギューギューの満員状態になりました。
私は一人だったし 座席確保が楽でした。
また トランクを発送しておいて 本当によかった~と思いました。

のちに 夜行バスはキャンセルの手続きを済ませ 半額返金されました。
余分な出費しちゃったけれど 身体は楽ちん。

新大阪からタクシーにて  7月20日 0時15分 自宅到着です。

8日間のクロアチアと近辺諸国への旅は 無事に終わりました。


★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |