2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.08 (Sat)

43-クロアチア他4ヶ国周遊★まとめ

帰国後ずーっと綴り続けてきたクロアチア旅ログ 
読み続けて下さった方 ありがとうございました。

投稿してからも 誤字脱字に気づき修正しまくりです。

旅ログ 正直 写真の整理をしながら 私も大変でした。
仕事を終え 家事を終えた後 深夜遅くまで頑張り続けました。
楽しみに待っていてくれる方がいるので頑張れました。

今回  やっと 最終回を綴れるところまで来ました。
一番ホッとしているのは 私です。

夏の旅行 何処にする~とさんざん迷って 
最後の最後に クロアチアメインになる近辺諸国のツアーを選択しました。

前々から 行きたい国の上位にランクされていたクロアチア
ツアー参加での訪問になりましたが 私自身は大満足の旅になりました。

ツアー仲間とお天気に恵まれたことが一番~☆ 
クロアチアだけでなく周辺諸国も4カ国行けちゃったし
おまけが付いてきた気分です。

今回の旅で 新しい訪問国として
クロアチア・アルバニア・モンテネグロ・ボスニア・スロベニア
5カ国に 足跡を残すことが出来ました。

時間に追われた部分も多々ありましたが
短期間の間に たくさん見てまわるためには 仕方がないことですね。
時間のない私達には 丁度良かったのかもしれません。

移動のバスの中では 
添乗員の説明を聞いたり 過去の旅話を聞いたりしつつ
寝たい時には寝て のーんびり 身体をいたわる事もできました。
おかけで 帰国後の旅疲れは あまり感じませんでした。

今後も 身体の事を考えるとツアー選択もありです。
行けるところがあれば一人でツアー参加しちゃうかもです。

ぺーさん 今回も楽しい旅をありがとう~
いろいろお世話になりました。

ぺーさんと行った海外旅行は今回で19回目となりました。
来月は 20回目となる 記念すべき海外旅行となりますね。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

今回の旅メモ
ツアー会社 クラブツーリズム  コース番号16543

ツアー代金 燃・サ込 201610円 + 追加税金 890円

伊丹→羽田  ANA 7190円   (4000円はクーポン)
東京→新大阪 新幹線自由席 13820円
夜行バスキャンセル負担金  4200円

成田へバス  200円
東京駅へバス 1000円

ユーロ使用  30ユーロ 

クレジット使用 城壁2人分(200クーナ) 3658円
クロアチア通過クーナへ 二人で 7000円両替 (1クーナ約20円)

★マイル★
今回はターキッシュエアライン利用 
スタアラチームのANAにマイル申請しましたが 今日現在マイルは付いていません。
たぶん 格安運賃のマイルの付かないチケットだったのでしょう。
長距離乗ってマイルが付かないのは辛いわ~。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
12:00  |  ・クロアチア他2015年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |