2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.19 (Wed)

2015年宮古島②

お昼どうする~ 宮古そばでも食べに行く?
朝いっぱい食べたし あまりお腹空いていないけど~と言いつつ
途中で入ったコンビニで ↓ 買って食べた。

JAL修行の時 宮古に来るたび毎回 
待合室の椅子に座って食べてた 懐かしい~ おにぎりです。 

1439438919528.jpg

熱々ぬくぬくの おにぎり食べながら 池間島へ・・・

池間大橋 全長1425m 初めて来たときには 透明度の高い綺麗な海に↑↑↑ 
う~ん 今回は 
伊良部大橋の後だし テンションあがらず ・・・(笑)

page150813-20.jpg

池間島 とりあえず一周~  
う~ん 観光客いないし・・・ みんな伊良部大橋へ行っちゃったのかな?

燈台の下も 草ぼうぼうで 車降りる気にもならず・・・
2010年は燈台したで 写真写したのになぁ~

page150813-21.jpg

池間島の中で出会った車  島滞在中 4・5台だけ 

page150813-22.jpg

宮古の島で唯一橋がない島 自然の神様が住んでいる島 『大神島』 ↑

雲に お日様が隠れて 海の色がイマイチ・・・ 残念。 

↓ 池間大橋の宮古島側  毎回 大岩の下から写真写しているわw

page150813-23.jpg
page150813-24.jpg

雪塩ミュージアム(雪塩製塩所)へ
工場は綺麗になり 立派なお土産の売店もできていました。

【西の浜】からみた池間大橋全景 ↓

page150813-25.jpg

インターネット限定クーポンで ↑ 雪塩ソフト380円が100円引き

↓ 砂山ビーチ

page150813-26.jpg

砂が入るので 裸足で歩くと アチッチッ・・・ 砂も熱かった。

page150813-27.jpg

水着着てくれば 海入れたんだけどね~  失敗したわ。

page150813-28.jpg
page150813-29.jpg

帰りの砂地のぼりは めちゃくちゃきつかった~ 汗びっしょり。

page150813-30.jpg

次は 来間(くりま)島へ 来間大橋 全長1690m
もちろん無料です。 

page150813-31.jpg

エメラルドグリーンの海 キラキラ
しかし 通行量 すくなっ。

page150813-32.jpg

竜宮城展望台へ
前々回も 前回も迷ったけど 今回も迷った。

展望台まで 民家の狭い路地入っていくんだもん。
迷い込む車が多いのか 庭先に手作りの看板が立てかけてあったわ。

page150813-33.jpg

竜宮城展望台

page150813-34.jpg

展望台から 来間大橋全景と 前浜ビーチ 

page150813-35.jpg

島からの帰路 
前の車 突然停まったかと思うと 若い女性3人ビキニで飛び出してきた~
橋の上で 写真撮影だ。

そうか・・・車が少ないとこういうこともできちゃうのね。
次回は 私もチャレンジしよう !!
もちろん ビキニにはなりませんが・・・ 爆

page150813-36.jpg
page150813-37.jpg

二日目の観光ここまで ・・・

夕飯は イオンのスーパーで 果物やお惣菜を購入して帰りました。

ホテルに戻ると クーラーがんがん冷やして 10階の大浴場へ
二人いっぺんにお風呂に入れて時間短縮です。

お部屋に戻ると レンジでお惣菜温めて 簡単な夕食になりました。

食後は 洗濯機まわしながら ベットでゴローン。




18:00  |  ・沖縄  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |