2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.26 (Wed)

ほんわか~話

残業帰りにバスに乗った娘の話です。

座りたくて始発のバスに乗ったらしいのですが
途中のバス停で乗車してきた おばあ様が横にたったので
ここはしかたないな ・・・・ やっと座った席を譲ろうとしたらしい。

でもそのおばあ様
貴女は お仕事をしてお疲れでしょう~
私はね 遊んできたの。 
私は今日とっても楽しかったから 心も身体も疲れていないの。
私にお気遣いしなくてもいいのよ。 と 
ささやくように 言われたそうな ・・・

その後 娘も 
ありがとうございます。 と そのまま席に座っていたそうです。

白髪のとってもおしゃれな格好をしたおばあ様だったそうです。


こんな素敵な方ばかりだといいんですが
ときに 私が一台見送って乗車したパス 席に座っていると 

私の横で 「 はぁ~ 」とため息をつき
『席代われよ~~ 』 オーラを すぐに出し続ける
ジジ・ババ お方もたまにいるのよね~~~ 

『席代われよ~~ 』 オーラを避ける為
最近私は 段差のある後部座席の二人用席に座るよう心がけています。
20150826001.png

23:37  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |