2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.08.21 (Fri)

2015年宮古島⑦

伊良部島 お勧めスポット

是非 立ち寄ってから お帰りください~と
マリンショップのオーナーに教えていただいた場所です。

島の地図でいうと ↓ 

88irabu_map15.jpg

看板も 何もありません。
でも 誰かが付けたであろう 緑色のペンキの後が 薄く残っています。

フナウサギバナタ方面から 約2キロ弱 走ってくると
センターラインに緑ペンキが残っています。
左側 路肩のセメントにも緑色のペンキ跡があります。

irabu_map158888.jpg

雑木が 生い茂った中を進んでいくと 前がひらけた場所へ出ます。
とげのある雑草も多く 上着を羽織る方がいいと思います。

irabu_map158889.jpg
page2015815-32.jpg
page2015815-31.jpg

柵も何もない 断崖絶壁です。
こんな場所 誰が 最初に見つけてんだぁ~って感じです。

亀は 15分~20分に一度 海面に顔をだすそうです。
泳いでいる姿は 上からでも十分確認できるとのことでした。

展望できるスペースは 広くありません。 
くれぐれも 落ちない様に ご注意ください。

016.gif
18:00  |  ・沖縄  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |