2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.28 (Fri)

セント・マーチン島

セント・マーチン島
この名前を聞いてピーンと来た方は飛行機オタク認定します。 (笑)
 
航空ファンの方にはよく知られている 
【セントマーチン島】 カリブ海に浮かぶ小さな島です。

伊豆大島程度のとっても小さな島ですが 
北側がフランス領 南側がオランダ領に分かれています。 

場所は… ↓  日本からは少し遠い。

20150899.jpg

世界でも有数の飛行機オタクの聖地としても知られています。

島でもっとも人気のあるビーチマホ・ビーチのすぐ隣にある
プリンセス・ジュリアナ国際空港

ビーチの真上を車輪を下した大型ジャンボジェットが
超低空飛行していくのです。
その近距離感は 手を伸ばせば触れることができそうなほど。
また 離陸直後や着陸直前の機体から
排出される爆音と爆風を 身体を張って体験できる場所なのです。

このようなお写真見たことありませんか~。
(ネットから拝借)
201508999.jpg

この様な写真を見る度に 
いつか 行きたいな~ 行ってみたいな~ 

お仕事を引退後 カリブ海クルーズに出かけた時にでも 
寄れたらいいなぁ~ ずっーと思っていました。

しかし現実は 引退後は即介護に入る可能性大の私
お仕事している間に行かなきゃ 今行かなきゃ 
行ける日はやってこない気がしていました。

そんな時 たまたま 
セント・マーチン島へ行かない? のお誘いを受けて
私の心は 即 反応してしまいました。

行きたい・・ 今行かなきゃもう~行けないぞ!!
あんな場所 そうそう旅友は出来ないぞ!!

行くーーーーー 連れて行って~

同じ行くなら JALのステイタスがある内に飛びたいわ~
長距離飛ぶならマイルもたくさん欲しいとい事で 
来年早々行きます。セントマーチン島

目指すは セントマーチン島 
プリンセス・ジュリアナ国際空港です。

もし セントマーチン島に興味のある方が
いらっしゃいましたら ご一緒しませんか~

私達は 超~弾丸での日程となります。
私達往路は アメリカ・ニューヨーク経由 
帰路は サンフランシスコから羽田で飛びます。

お時間のある方は
ゆったりプランを考えていただき 現地合流でもちろんOKです。
アメリカ滞在もよし カリブ海クルーズってのもあり
最近人気のメキシコへ行く事も可能ですね。

少し遠回りになりますが
フランス・オランダ旅行を兼ねて 
KLMオランダ航空や エールフラスを利用する事も可能です。

私達最大の目的は マホ・ビーチから見る 
KLMのB747-400の 離発着だったりします。 

わざわざ飛行機を見るためだけにカリブ海までいく事に
賛同して下さる方は少ないと思いますが
興味ある方 連絡待っていま~す。

★問い合わせはここから★

23:58  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |