2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.08 (Tue)

生活パターンが変わりました

我が家の主 
60歳で定年を迎えた後も 
同じ職場で働いてきましたが
今月末付にて 完全退職します。

8月・9月は 有休消化中のため 
ここんとこずーっと在宅です。

もう少しお仕事すれば…と勧めたのですが
65歳まで働いたし もう~ええやろ 
のんびりさせて~や~ と言われてしまいました。

主人が 家にいる事で
この一ヶ月 我が家の生活パターンが変わり
私も娘も まだまだ 慣れずにいます。

送別会続きで 夕方出勤…
後輩達が地方からわざわざ大阪へ来てくれたりで
なんだかんだと外出が続いていますが
そのうち 外出することすらなくなるのでしょう。

我が家の主人 家事が出来るわけではなく
家にいてくれるメリットはほとんどありません。

今後 色々仕込んで行きたいとは思っていますが
どうなる事やら。。。。
病持ちなので 出来る事も限られています。

平日 家にいないのが当たり前の生活から 
ずーっと家に居る生活パターン
この一ヶ月だけで 私の愚痴も増えましたわ~(笑)

子育てが終わった頃から 
週末は お互い好きな事して時間を過ごそう~という事で
私は 旅仲間と過ごす事が多かったのですが
そろそろシフト変更をしなくていけない時期に来たようです。

お仲間から いい遊び相手が出来たじゃん !!
と言われますが とんでもないわぁ~ 

温泉旅行しても 場所が変わるだけ 
普段の生活の延長でしかなく 新鮮さがないのよね。

でも いづれは 夫婦二人だの世界がやってくるわけで
環境に慣れ親しんでおく必要がありますね。

出勤時間にあわせて 
主人 娘 私と 時差があった行動パターン
最近 主人とバッティングします。

主人の朝食の時間 今までより 1時間遅くなりました。
ゆっくり新聞を読んで 時間をかけて食べるのです。

早く食べてよ~ 
私は お片付けまで しなきゃいけないんだから・・・
今朝も一言いってしまいした。  はぁ~ 

そのうち 自分で片付けろ !! 怒鳴りそうです。

変化ないのは 朝食パターン ワンプレート(笑)

48956.jpg
12:30  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |