2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.13 (Sun)

モルディブの旅程

モルディブへのチケットのお話です。

今回は 参加者全員が 
一番お得なキャセイの成田発希望となりました。

同じキャセイ便 関空発は設定がありません。
最近 海外からのお客様が大変多い関空
格安のチケットが出回らない状況になっているらしいのです。

関空発のシンガポール航空の料金より
5万以上も お得なキャセイの成田便を希望し 
3席は 仮予約済をませておりました。

しかし キャセイの場合 帰路便の時間設定が微妙
マーレから香港  香港で早い便に乗継帰国できたらいいけれど
夕方便になってしまうと 成田20時過ぎの帰国 
その日のうちに大阪へは戻れなくなります。

翌日から仕事なんだよね~ 私。。。。  
高くても身体の楽なシンガポール航空にするべきか・・・
迷っていました。

そんな時 担当者から 
関空から出発のカタール利用7日間はいかがですか?と
提案していただきました。 
カタール便 ?  ツアーに エミレーツはあっても 
カタール便利用は 設定がありません。

一日目 関空22:40発(確定)
---------------
二日目 
ドーハ04:40着  ドーハ07:50⇒マーレ14:25
到着後 スピードボートでリゾートへ  <リゾート泊>
------------------
三日目 終日自由行動 <リゾート泊>
-------------------
四日目 終日自由行動 <リゾート泊>
------------------
五日目 終日自由行動 <リゾート泊>
-------------------
六日目
ホテルチェックアウト後 スピードボートにてマーレ空港へ
マーレ19:30⇒ドーハ22:20
-------------------
七日目  ドーハ01:25⇒関空16:55 (確定)
-------------------


上のプラン 私は日程的にはなーんの支障もない。

問題は 多少遠回りだという事だけ。
キャセイより約9000円ほど料金が高くなる。

関西から カタール便で飛べば キャセイ成田発に私の分の空きもでる。
この案 いいかも~~~ 
一晩考えて 関西からの同行者に カタール便に変更する旨伝えました。

・・・・ で ・・・ だから 
私は一人カタールに変更するわ~と言うと
ほな 私も変更するわ。  いとも簡単に変更の返事。

メリットも多いけれど 遠回りになるんよ~  本当にいいの?
うん ええよ~ めちゃ 決断 はやっ。

私の企画分に参加希望して チケットをおさえていなかったお二人分は
私達のチケット分をまわし 何とか予約する事が出来ました。
ギリギリ セーフでした。

私とは別口 お二人で キャセイ成田発で申し込みされた方は
飛行機の座席がおさえられず  他の便で調整する事になりました。

お気の毒だったけれど 早い順 割切るしかない。 

提案を受けて変更したカタール便・・・私は悪くないと思っています。

カタール⇔関空 
1便しかないので 行帰りの時間が確定しています。
旅行最終日の夕方には 関空に到着する事が出来ます。

インド洋を通り過ぎて遠くまで飛び また戻ってくる事になるけれど
キャセイより 約5時間も多く 大好きな飛行機に乗れます  (*≧m≦*)
深夜便なので 寝ていればつくでしょう~~~w

距離が長い分 マイルも稼げるわ~ (可算チケットだったらの話)
2月のカタール便で行ったドバイ旅行はJALについた。

キャセイより 約9000円高くなったチケット代
これは 成田までの移動費・宿泊費を考えると お得~。
成田移動の時間と経費十分な節約となります。

成田までのチケットの手配 (エアか新幹線)
前泊のホテルの予約など 余分な調べものしなくてもよくなります。

JALのステイタスがあるので 
同じワンワールド メリットも多々あります。
カタール・ドーハ空港のファースト・ビジネスラウンジ使えます。
行き帰り 約3時間の乗り換え時間滞在できます。
 
島で遊べる時間も キャセイ成田便より長くなる。

深夜出発するので ドーハからマーレの区間 日中に飛びます。
お天気に恵まれたら こんな景色が見られるかも~~~

500_29425917.jpg


だから 私は バンバンザイ!!

全てに ラッキーでした。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
12:00  |  ・モルディブ2016年3月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |