2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.09.15 (Tue)

再び送って~とは言えず・・・

①LINEトークに投稿された写真には保存期間が決められている。
②一度読み込めば期間を過ぎても表示できる。
③「アルバム」と「ノート」に投稿された写真には制限なし。

①の写真の保存は投稿から2週間です。

受信した写真を放置したまま 2週間経過すると 
その写真は二度と見られなくなります。

今回 知人が送ってくれた写真を
後から ゆっくり見よう~と思っている間に 忘れてしまい
今日ラインの画像をクリックしたら

保存期間が終了しているため
画像の読み込みが出来ません… だと。

しまった!! やってしまった。

再びあの写真を送って~とは言えず… (大汗) 

②の処理を怠ってしまったのが原因です。

一度読み込み(画像表示)を行った画像は
データの削除を行わない限り再表示が可能です。

送ってもらった時 
写真のサムネイルをクリックして
一度大きく表示させてしまえばOKだったのに…・怠ってしまったわ。

2週間経ってダウンロードできなくなる写真は
誰かに送ってもらった写真のみです。
自分が送った写真は 無期限でダウンロード出来ます。

お友だちとの思い出の写真は
出来るだけアルバムに保存しておく方がいいわね。

LINEのアルバムって 保存期間が無期限
しかも何枚でも保存できるし 無料でクオリティーが高いのよね~。

今後は ワンクリックを 怠らずにしなきゃね。

でも あの写真 大きくして見たかったなぁ~ 
12枚もあったのよね~ 未練タラタラ ・・・


私が参加しているあるラインのグループ 
ほとんど訪問しない方が 数人いるんだけど
2週間訪問しなかったら 画像はアウト状態だよね~
訪問しても ほとんど 見られないんだろうなぁ~

s-49616s.jpg
23:01  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |