2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.10.02 (Fri)

チープなバリ旅行④

ホテルを12時にアウトします。

今日もチャーター車で観光し 今夜のお宿クタのホテルまで送ってもらいます。
12時に 昨日と同じガイドさんが 私達を迎えに来てくれました。
トランクもあるので 今日は大きめのマイクロバスでした。

★ゴア・ガジャ遺跡
ゴア・ガジャとは 象の遺跡という意味らしいのですが
バリ島には象は生息していません。

ここの寺院は サロンと帯紐を貸し出してくれます。 
どちらでもOKの様です。

page15093001.jpg

↓ 3日間お世話になったガイドさん お孫さんがいる50代の方でした。
詳細に説明してくれる方ではありませんでしたが
どうせ聞いてもすぐに忘れるので 私には丁度よかったかも・・・

page15093002.jpg

ミスコン? 笑顔のコンテストをしているらしく
かわいい女性たちが大勢 個々に番号札をつけていました。

このお二人 知っている日本語で話しかけてくました。
女子高校性ぐらいかしら・・・  微笑みの島 バリ島です。

page15093003.jpg

↑ 木の根 ・・・ 凄い生命力です。

↓ ★タマンアユン寺院  世界遺産になっています。
バリ島で2番目に大きな寺院らしいのですが 
今まで見た寺院とはおもむきが違い 見応えがありました。

page15093004.jpg
page15093005.jpg

境内には メルと呼ばれる多重塔が10基建てられていました。
堀外から 覗き込んでの見学です。 僧侶以外は中に入れないのだそうです。

page15093006.jpg

★ジャティルイ・ライステラス
ここに行くのには 結構な距離があり 1時間半以上かかりました。
道路事情も悪く 舗装もぼこぼこ穴だらけで それを避けようとして 
右へ左へ移動するので 遊園地のアトラクション並でした。
何回 ヒヤッとしたことか・・・

ここは見渡す限り棚田です。
でも 最近は 異常気象で水不足の為 
一部の棚田は とうもろこしやキャベツ畑になっていて ちょっとがっかり・・・
ここに来るまでに 車窓からみた棚田の方がよかった気がする。

page15093007.jpg

★タナ・ロット寺院
夕日を一目見ようと大勢の観光客が集まる場所です。
↓ 高台から見たタナ・ロット寺院

page15093008.jpg

この日は 引き潮の為 寺院の近くまでいく事が出来ました。
でも観光客は 寺院の中には入れません。

page15093009.jpg

沈む夕日を見ながら食事をする為 高台のレストランに行きました。
テーブルに座りおしゃべりしていたら あっという間に 夕日沈んじゃった。

日本人のアベックの方も多かったです。
場所柄なのか お値段は観光客価格でしたが 食事は美味しかったです。

page150930010.jpg

この後 今夜のお宿のあるクタへ移動しました。

一人の仲間は 今夜の深夜便で帰国の予定なので
私達とホテルでお別れした後は チャーター車に乗って空港へ向かいました。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
00:20  |  ・バリ島2015年9月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |