2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.10.02 (Fri)

チープなバリ旅行⑤

3泊目のお宿は ハリス リゾート クタ ビーチ
とってもいい場所にありビーチの散策なども楽でした。

page150930011.jpg
page150930012.jpg

朝食をゆったり食べた後は ホテル近くのクタビーチへ行きました。
バリ島で一番きれいなビーチといわれいるそうです。
ビーチは美しい白砂で遠浅の様です。
ビーチの入り口も割れ門です。

page150930013.jpg

サラサラの砂地 ビーチ幅も相当ありそうです。
波の高さがあるので 遊泳には向いていないらしい。
日本の海では見る事がないような波が押し寄せ続けています。

波打ち際を 何気に見ていると ウユニ塩湖みたい・・・

page150930014.jpg

でも  ビーチで事件発生 !!

キャッキャッ言いながら 波とたわむれていたあるおばちゃま・・・
 
波が引くときに 足元から ゴム草履をさらわれてしまったようで 
ゴム草履を追いかけて どんどん沖へ行ってしまいます。

でも ゴム草履は あっという間に 
波にさらわれて 分からなくなってしまいました。

おばちゃま ・・・ 裸足で しょぽーんと 戻ってきました。
しゃーない 裸足でホテルへ戻るしかないな !! w
ショボーン 。。。。

でも 大きな波が押し寄せてきたとき 
偶然 ゴム草履の片っ方が ビーチに流れてついて
外国のご婦人に拾われて 戻ってきました。

でも 片っ方 あってもなぁ~~~ 諦めかけたところ
遠くで  先ほどのご夫人が  %#&%*#$%& ?  何やら叫んでいます。

手には ゴム草履をもっています。 
ご婦人の歩いていた方へ ゴム草履が流れ着いたようです。
仲間が 喜んでもらいに行きます。 

無事に戻ったゴム草履を手に大喜びするおばさまでした。
裸足でホテルへ戻らんでよかったな !!

20150928-01.jpg

この後も おばちゃま達  飛んで飛んで はじけます。 

page150930015.jpg

クタビーチ沿いに少しだけ散策したのち 私はホテルへ戻りました。
クタ・・・ 大きなホテルも立ち並び とっても賑やかでした。

page150930016.jpg

12時にホテルをアウト 12時半にチャーター車がお迎えに来ました。
最終日の観光開始です。

交通の主流はバイクの様で 止まっている車の横をぐいぐい追い越していきます。
ベトナム程ではないけれど 車に乗っていても当たりそうで恐怖感があります。

page150930017.jpg

★ジャガッナタ寺院
バリ島の中心デンパサールの市街地にある寺院です。

バリ・ヒンドゥー教の最高神サンヒャン・ウィディが祀られている。
石灰岩で造られた白い塔が建てられている。

page150930018.jpg

ブブタン広場には 何かの記念碑がありました。
説明受けたけど忘れた。 

page150930019.jpg

★有料高速道路バリマンダラトールロードを走ります。
5月にも通ったらしいが 夜の為覚えていなかった。

海に浮かぶ高速道路はとっても景色がいいですが 通行量は少ないようだ。
写真は 後部座席から 後ろ向きに写したものです。

page150930020.jpg

次は パンダワ ビーチ へ向かいます。
道路は 採石場みたいな場所を走っていきました。
通行料を 徴収されました。

page150930021.jpg

パンダワ ビーチ を臨む高台から撮影 
撮影ポイントらしく 皆さん写真を写していました。

page150930022.jpg

パンダワ ビーチ

page150930023.jpg

浜は 遠浅で岩場もあるようです。
観光客というより地元民に愛されているビーチって感じでした。

page150930024.jpg

あれれ・・・お二人さん こんな場所で 
イタッ イタタタッ・・・言いながら マッサージを受けています。

page150930025.jpg

次は 今回の旅 最後の目的地 ウルワッ寺院です。
海の神様が祭られているらしい 人気の観光名所です。
パワースポットとしても有名だそうです。

インド洋に沈む夕日と ケチャダンスを観賞します。

page150930026.jpg

海を見下ろす絶景スポットからの景色はとっても雄大でした。
打ち寄せる波も 高さと大きさが半端ない。 
まるで 津波の様な波が 押し寄せ続けています。

書込みに 猿がいると書いてあったが この日は遭遇する事はなかった。

page150930027.jpg

岸壁に立てられたこの円形状の建物で ケチャダンスを見ます。
場所とりしてから 約一時間ほど待ちました。
沈む夕日がまぶしかったです。

page150930028.jpg

この日も 観客席は超満員 これでもかと言うほど詰め込まれました。
(儲かってますなぁ~~~)

バリ島名物ケチャッダンス
ケチャダンスは バリ古来の土着宗教である太陽崇拝と 
海からの魔物が陸にあがって来ない様祈る儀式が発展したもの。(チラシより抜粋)
全部で5幕 約一時間ありました。

page150930029.jpg

ケチャ・ケチャ・ケチャ・ケチャ ・・・・ という 
独特のビートリズムだけは 印象深く残ったわ。

その後 空港近くの海岸のビーチで 夕食を食べました。

横では 波の音が ゴー ゴー ザー ザー 
真っ暗で 雰囲気はイマイチだったけど 
出されたお料理 カニとか海老 手づかみで食べました。

page150930030.jpg

21時過ぎに テンバザールにある ングラ・ライ国際空港に到着し 
今回のバリ島の旅 終了です。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
23:45  |  ・バリ島2015年9月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |