2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.13 (Tue)

家族旅①

次の旅行が 迫っている・・・
多忙なため 時間配分がうまく出来ず イライラ中~
下調べする時間もなく 少々あせり気味です。

行くの行かないの やいやい言い続けた今回の旅
簡素にメモります。

娘と車での旅は 毎年出かけているけれど
3人で行く飛行機の旅となると いつの事だったのだろう~???

娘と3人で行く北海道への旅  前回一緒に来たのは 
娘が高校3年の冬のお正月を登別温泉で過ごしたようだ。
実に十数年ぶり・・・・

北海道に行こう~ 温泉に行こう~と
今回 娘のお誘いに乗っかってしまった主人 
大嫌いな飛行機に乗って 行ってきました北海道~~~
 
伊丹空港での 顔出しパネル 
なんでこんなことしなあかんねん。。。と言いながら 
顔をつっこみ ニコッ。

あいにくのお天気 雲の多い飛行となりました。  
機内でおしゃべりする事もなく 腕を組み じーっとしている主人
約2時間耐え続ける姿は まさに修行僧そのものです(笑)

20151010-01.jpg

空港でレンタカーを借りて やってきた場所は 登別温泉です。
前回は雪の為 観光が出来なかったので 娘は地獄谷を知らない。

20151010-02.jpg

団体のパスで乗りつけるのは 韓国と中国の方々・・・
最近は 日本人がパスでやってくる事はほとんどないと 
駐車場のおじさんが話していました。

20151010-03.jpg

外国の方に交じって 約一時間散策
主人は入り口で写真を写した後は 車の中で待機していました。

20151010-04.jpg
20151010-05.jpg

遅めのランチはお蕎麦
人気店なのか 行列が出来ていてびっくり。

ランチの後は 再び高速に乗り洞爺湖へ

湖畔の周辺は風がきつくて寒かったので早々に引き揚げ
今夜の宿泊ホテルへ向かいました。

20151010-06.jpg

一日目のホテルは ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート
二連泊したかったけれど 空室がなく一泊のみの滞在

湖畔にあるホテル 3年前に大改造してオープン
ここの温泉の書込みを読んで宿泊してみたくなりました。

車寄せには スタップの数も多く 
名前を申告しスムーズなチェックイン体制でした。

施設とっても綺麗だし ロビーも広々 
ソファ椅子も 相当な数が 用意されていました。

↓ 3周年と言う事で ロビーでは ミニコンサートが企画されていました。
大勢のお客様が 聞き入っておられました。

20151010-09.jpg

今回は客室最上階の8階 目の前が洞爺湖です。 
和洋室 3人部屋  作務衣や浴衣 アメニティもしっかりしていてびっくり。

20151010-07.jpg

温泉設備がしっかりしているので 
お部屋は バスタブがなく シャワー室のみでした。

お風呂は9階で 移動が大変便利 
男女入れ替え 4回も温泉に通いました。

20151010-08.jpg

洞爺湖では 2015年04月28日(火)~10月31日(土)の間
洞爺湖ロングラン花火大会が開催されていました。
20時45分~の約20分間 
洞爺湖の空に 中輪の花火が上がります。
この花火は 移動しながらあげていく花火の様で
打ち上げ場所が 3~4回変りました。

わぁ~って驚くような花火ではありませんが
8階の部屋から 綺麗に見渡すことが出来ました。
無料で見られるから 多少しょぼくても許せる(笑)

20151010-11.jpg

この花火を見る為に 20時30分~ホテル前から遊覧船が出ます。 ↑
料金は1600円 部屋から見ていると 結構なお客様が乗りこんでいました。

上の 二つ並んだ花火の下にいる船が 遊覧船です。
打ち上げ場所が変る度に この遊覧船も移動していきます。

食事は 夕食も朝食も バイキング(ビュッフェ) 方式でした。

食材の種類も 大変豊富で 味付けもいい。
あれも食べたいこれも食べたいと思いつつも
一泊では 食べたいもの食べきれませんでした。

娘は 明日もここに泊まりたいわ~というほど
手づくりケーキの種類も豊富にあり
まるで デザートバイキングみたいでした。

20151010-10.jpg

↑ 朝食の和食メニューのほんの一部   
おにぎりは 希望の種で 握ってくれます。 
出し巻きがとっても美味しかったです。

おにぎり2個食べてしまったので
洋食メニューは 何も食べられませんでした。

夕食・朝食ともに 
最近 宿泊したホテル(宿)の中で 
バイキング(ビュッフェ) 方式としては上位に入るコスパでした。

朝食後ものーんびり過ごし 11時にチェックアウトしました。

★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:・:☆彡:・:★彡:
23:45  |  ・北海道  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |