2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.10.31 (Sat)

happy halloween♪

10月31日 と言う日は

私的には 主人の誕生日
世界的にはハロウィン  今年は土曜日だし 
あっちもこっちもみーんな 盛り上がるんだろうなぁ~

もともとは秋の収穫を祝って悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いの行事だったのが
今では 宗教的には全く関係なく
皆で 仮装して盛り上がり楽しむ お祭り~って感じになりましたね。

2013年秋 NYのハロウィンは凄かった・・・
NYの街でハロウィン仮装行列を見ようとでかけて
人の波にのまれ パレードに近づくことなく
撤退して帰って来たことを思い出します。

日本でも 今では 
クリスマスよりハロウィンでしょ!!
と言われるぐらい ハロウィングッズ・仮装グッズが大売れらしい。

会社ぐるみで盛り上がる企業も出てきたぐらい。
(タカラトミーグループ)
この日は仕事の効率が悪かっただろうなぁ~(笑)

では 今日一日 ハロウィンを楽しんでくださいね☆

20151031.gif

00:00  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |