2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.06 (Fri)

①バンコク・・出発編

今回のバンコク便 JALのスケジュール変更で
出発が深夜になってしまいました。
でも私にとっては ラッキーなスケジュール変更となりました。

同行予定のみーさんとは 関空サクララウンジで待ち合わせです。
21時過ぎの関空は 長蛇の列のチェックイン待ちになっています。

↓ 南海関西空港駅に展示してある 使用済み切符でつくられた世界の名画
いつも何気に通り過ぎるのですが この日は多くの観光客が見いっていました。
思わず私も足を止めて 写真を写してしまいました(笑)

20151031-001.jpg

↑ JALのカウンターへ行き とりあえずトランクを預けます。
チェックイン時 聞きもしないのに 
すぐに 本日は満席です。。。と告知されました。
もしかして もしかする~  
ワクワク ・・・  期待感  アップ↑↑↑

373様 申し訳ありませんがお席の変更です。と・・・
キタ~~~ インボラだ  v(^^)v  香港に続いてラッキー 
ちっとも申し訳ない事ないのにね(笑)

後から 同行者が来ます。 
空いていたら 彼女もアップしてあげてね・・・

今回は JMBダイヤモンドメンバーと言う事で
国際線保安検査場優先レーンの通行券をいただく事が出来ました。
保安検査所待ち時間ゼロで通過する事が出来ました。

20151031-002.jpg

出国後は サクララウンジへ移動しました。
7月にリニューアルしてからは 初めての訪問です。

しかし 入った瞬間びっくり・・・ 
この時間のサクララウンジは 大混雑していました。

JAL名物のカレー 初めて食べましたが う~ん微妙 
日航ホテルが監修しているらしいが 
羽田や成田の方が間違いなく美味しい。

23時過ぎると バンコク便のお客のみになりました。

20151031-003.jpg

ラウンジに ニコニコ顔で入ってきたみーさん もちろんアップグレードです。
10月31日はハローウィン 
みーさんが受付でいただいた手づくりのプレゼント ↑ (チョコレート)

機材は787 中距離線の為 フルフラットではありませんが
横になれるのは大変ありがたいです。

機内食 和食と洋食 どんなんかな~と頼んでみただけ・・・
二人とも お腹いっぱいで食べられません。

20151031-004.jpg

3時間位は 熟睡出来ました。
スワンナプーム空港(バンコク)には 
イミグレをうけるためのPREMIUM LANEというものが存在するらしく
その為のチケットを機内でいただく事ができました。

20151031-005.jpg

無事にトランクを引き取り 階下のタクシー乗り場へ移動します。

ボッタクリタクシーで有名だった空港ですが 
タクシーの利用方法も変り 近代化されていました。
液晶タッチパネルのモニターをタッチすると
下からレシートが出てきて 2番のマークが出てきました。

私達はトランクを引きずり 2番の看板の下に
待機しているタクシーの前に来ましたが 運転手がいません。

あれれ・・・おトイレかな?
しばらく待ちましたが なかなか運転手が現れません。
近くの係員に 2番 ドライバーがいないよ・・・と話してみました。

するとその係員 運転席をドンドンたたき 運転手をたたき起してくれました。
まさか・・・運転手が中で寝ていたとは考えてもみませんでした。
私達大きな声で 車の横で話していたのに 相当熟睡していたのでしょうね。

乗りこんではみたものの 車内はポロっちいタクシー・・・
運転手は まだ寝ぼけて ぼーっとしている感じだし 大丈夫かな~

20151031-006.jpg

ホテル名とホテルの地図  ここへ行ってね・・・ とタイ語で印刷してきました。 
メーターは倒さず 料金は500バーツという。
空港から市内へは 高速料金合せて400バーツ程度らしいが
早朝・深夜は500バーツとられる事が多いと書込みに書いてあったので
500バーツでお願いした。

このタクシー エンジンのかかりは悪いし エンジン音がおかしい。 
走行中に止まったりしないだろうか・・・ みーさんと心配になってきた。

途中 一般道の道端でタクシーを停めた運転手 
トイレトイレと言うので NO~と返事したら 自分がトイレだった。
運転手がトイレに行っている間に エンジンが停まった。

早朝だったため 渋滞することなく ホテルまで送り届けてくれました。
  

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
23:53  |  ・バンコク2015年11月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |