2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.07 (Sat)

②バンコク・・ホテル

今回のホテル予約は みーさんにお世話になりました。
みーさんが昨年利用したホテルとは違うホテルを選択してみました。

2012年4月ニューオープンした
ソフィテル バンコク スクムビット(SOFITEL BANGKOK SUKHUMVIT)
BTSスクンビット線 ナーナー駅とアソーク駅から5分程
ホテル周辺には  ターミナル21ショッピングセンターやロビンソンデパートがあり
大変便利でロケーションは抜群でした。

20151031-014.jpg

アーリーチェックインの為 直ぐに部屋に案内していただきました。
ツインベッドの室内  ラグジュアリールーム 

20151031-007.jpg
20151031-008.jpg

↑ バスルーム・シャワー室は別々 アメニティはエルメスでした。

↓ 共有部分のオブジェ

20151031-009.jpg

ホテル345室 エレベーターは5基

1階 ロビー周辺

20151031-010.jpg

荷物の整理を済ませた後 お腹が空いたね・・・
到着日の朝食 ??? 予約状況が分かりません。

ここは 例の変換アプリを 使用します。 
スマホをだして  日本語 → タイ語 → 発音

係員に向かって スマホで問いかけます。
タイ語 あっているのかさえ チンプンカンプンですが
オッケーだよ。 2階のレストランで食べてね・・・って返事くれました。

私達の行動に 係の方 大笑いしていました。
みーさん この翻訳アプリ使い慣れています。
WIFIさえ使用できたら怖いものなし。  

2階レストランから ロビーを見降ろせます。

20151031-011.jpg

食事メニューは 毎日すこしづつ変化がありました。 
初日のオムレツは固かった~ まるでたまご焼きでした。

20151031-012.jpg

ここはイタリアコーナー ここは日本食コーナーと国旗で表示してありました。
紅茶のポットが 南部鉄にはびっくりしました。

20151031-013.jpg

↑ たこ焼き 蛸がゴロゴロ入っていて美味しかったです。 おでんスープとかかれた品 ↑ 
素材は日本の物 日本のお出汁と変らない味付けでびっくり。

↓ 9階にあるプール  

20151031-015.jpg
20151031-016.jpg

スタップはいつも笑顔で応対していただき心地よい滞在でした。

日本人スタップがお一人いらしたので助かりました。
最終日も19時まで滞在させていただき
空港までのタクシー手配も 400バーツできちっと話をつけて下さいました。


。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
22:57  |  ・バンコク2015年11月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |