2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.09 (Mon)

③バンコク・・水上移動

ホテル到着後 朝食を食べ お部屋でしばし休憩していました。
ビジネスクラスへアップグレードしてもらったおかげで
私は身体の疲れもほとんどありません。

私は 初めてのバンコク 
さぁ~観光開始するぞ~と気合は十分
でも ・・・  みーさん お疲れのご様子 体調が悪そう。

みーさんは 何回も来ているバンコク 
ねぇ~ 私 一人でブラブラしてくるわ。
お部屋で 休憩しとき~
初めてのバンコクなのに大丈夫~? 
みーさん 心配してくれましたが  
大丈夫・・・ 何とかなるわよ。

そう話している間に スースー寝息をたててる みーさん
この一か月半の間に アメリカ・ボストン含めて海外へ4回の渡航。 
日本にいてる間も色々忙しく過ごし 相当お疲れのご様子です。
翌日はツアーに参加予定だし 今はゆっくりお休みしてもらいましょう。

バンコクといえば とりあえずは ワットプラケオ(王宮) あたりかな・・・
一人で行ってみようっと・・・

今回は みーさんに付いてまわるつもりで 詳細に調べてはいなかったので
みーさんが持参してきた観光本を スマホで撮影し保存します。
雑誌見て歩くより スマホ見て歩く方が スマートだから・・・(笑)

page15-10-31-00.jpg

王宮へ 当初は 最寄りのMRTフアランポーン駅まで移動して
後は 渋滞の中をタクシーで20分程かな~と考えていましたが
一人でタクシーに乗る事に躊躇してしまいました。 
海外で運転手と二人~ってのはなんとなく苦手なの。

他の移動手段はと調べると 
チャオプラヤ川を走る水上バスを利用する手もありそうです。
こっちの方が 面白そう・・・
最寄駅へ移動して 水上バスでいく事に決めました。

私の外出準備に 目が覚めたみーさん
17時位までには戻るわ。何かあれば電話するね~と
言い残して私は外出しました。

ホテルから 最寄駅 BTSナーナー駅へ歩きます。
切符を購入しますが ???
皆さんの行動を じーっと 観察します。
小銭しか使えない自販機の為 インフォメーションで両替してもらい
なんとか目的地まで チケットを購入する事が出来ました。

BTSスカイトレインのナナ駅(Nana)から
船乗り場近くのサパーンタクシン(Saphan Taksin)へ向かいます。

BTSスカイトレイン車内は 大変寒いけれど とっても快適でした。
時々 男か女か かわらない方がいましたが・・・

↓ サイアム駅で乗り換えて サパーンタクシン駅に到着する事ができました。
やっとここで カメラを出して撮影しています。(笑)

page1510-31-51.jpg

駅を出て少し歩いたところに 船乗り場、サートーン(Sathorn)がありました。

N8 ター・ティアン Tha Tien で降りて ワット・ポーか
N9 ター・チャーン Tha Changで降りて ワット・プラケオ(王宮)か 
どちらを先に行くか・・・

チケット売り場は大混雑していました。
案内係りの方が 片言の日本語で 話しかけてくれました。

どこへいくの?  
ワット・ポー&ワットプラケオ(王宮)行きたい。
(船によっては N8 ター・ティアン は停まらない船があるはず・・・)

今度くる船は チャオプラヤーツーリストボートで
N8 ター・ティアン に停まるわ。 料金は40バーツという。
じゃ・・・ それに乗るわといい 40バーツ支払い 英語のパンプをもらいました。

乗った船は チャオプラヤー・エクスプレス 
座席はほぼ埋まっていたので 一番後ろに立って景色を見ながら移動して行きました。

時々 プーンと臭う場所もありました。

page1510-31-52.jpg
page1510-31-53.jpg
page1510-31-54.jpg

↑ 行き交う船の中には 超~満員の船もありました。
↓ アジアティーク ザ リバーフロント   夜はとってもにぎわう場所の様です。

page1510-31-55.jpg
page1510-31-56.jpg

ワット・アルンは 現在修復中のようです。↓ 時間があれば寄りたいけれど・・・

page1510-31-57.jpg

約20分ほどで NO8 ター・ティアン に着きました。

英語の説明は???だったけれど 
チャオプラヤー川船上から 結構楽しめました。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★ 
20:27  |  ・バンコク2015年11月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |