2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.12.04 (Fri)

二度と聞くな・・・

退職後 会社の手続き 公的書類の手続き 年金の手続きと
いろいろと役所通いを続けていた主人ですがそれも一段落し
最近は一日の生活パターンが確立されてきたようで
予定にあわせて スケジュールを組み立て 自由に過ごしているようです。

先月  夕食の時 わたしが 何気に
今日は 何してたん ? 
どこかへ 行ったん ? って聞いたら

突然  
どこで何しててもいいやろ~ いちいち言わなあかんのか!!
って 怒りだした。

明日から二度と聞くな。 干渉しなくていい!!

えっ ・・・ 言われた私がビックリ。

主人いわく 仕事をしているときには 
早く帰ろうが遅くなろうが 何も言わなかったのに
家にいるようになったら 今日は何してたん? って
聞かれるのが うざいとの事。。。

今までは夕飯の時 お互いに
今日はこんなことがあったとか こうやったとか
色々 話しながら 食事していたので 
私は 今までと同じ感覚で 話していたつもりだったのだが 
仕事を辞め フリータイムの主人にとっては 
行動を監視されているみたいで嫌だという。

わかった・・・ もう聞かへんわ。 好きにし~。

夕飯時 主人が
今日・・ ××に行ってんけど・・・と話題を提供する時以外
私が仕事に出ている間 一日何してるんだか全く ???

家にいるようになった当初は お昼ごはんも用意していましたが 
作ってあると家でたべなあかんから 用意しなくていいと言われて
最近は 全く用意していません。 (私は楽だけど・・・) 
外出するついでに食べてるのか  家で食べているのか?
帰宅すると台所もきれいに片付けてある。

パパ お昼どこで何食べているんだろう~~~
娘と話しています。   謎です。

年明けたら 料理教室にでも通ってくれないかな~~~

ラインline_dot01_350_05
23:10  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |