2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.09 (Mon)

④バンコク・・ワット・ポーへ

水上バスを NO8 ター・ティアンで降りた後は
ごちゃごちゃした売店の横を進んでいきました。

page15-10-31-61.jpg

↑ この白い塀は ワット・プラケ-オ(王宮) の一部
こちらは後から行く事にして 右側にある ワット・ポーへ入ります。 ↑

入場料は100バーツ

page15-10-31-62.jpg

写真の整理をしていて気が付いた。無料のお水がもらえたのね。
日本から持参した おーいお茶 飲んでいましたw

page15-10-31-63.jpg

スマホ見ながら 右に左に 適当に見て回ります。

page15-10-31-64.jpg

ある一画は工事中していり 清掃していたりしていましたが
工事している方より 側でサボっている方の人数が多かったりします。

page15-10-31-65.jpg
page15-10-31-66.jpg
page15-10-31-67.jpg
page15-10-31-68.jpg

4色の仏塔は 歴代国王のお墓らしい。

page15-10-31-69.jpg
page15-10-31-70.jpg


“穏やかに微笑む大寝釈迦仏” ぐる~り 1周します。
全長49メートル 高さ12メートルの大寝釈迦仏 
堂々とした寝姿に思わず圧倒されました。
もちろん全体をカメラにおさめる事はできません。

page15-10-31-71.jpg
page15-10-31-72.jpg

写真を写しつつ お釈迦様の足元へ到着しましたが
残念なことに 修復中です。 
有名な足の裏は 見る事ができませんでした。
ぺったんこの偏平足は “悟りを開いた者のしるし”と言われ
長さ5メートル 幅1.5メートルの大きな螺鈿細工でできているらしい。

page15-10-31-73.jpg

お釈迦様の頭後

page15-10-31-74.jpg

ワット・ポー 約1時間半 滞在していました。
急がなきゃ・・・
目の前に見える王宮  正門は真逆だし15分程度歩くらしい。
ワット・ポーの入り口周辺に トゥクトゥクが いっぱい停まっていました。
乗ってみようかな~ 楽出来るよね~ と思いつつも
宝石店などに連れて行き 高額な商品を買わせる方も多いとか
皆が皆 そうではないだろうけれど 今日は一人だし歩こう。

page15-10-31-75.jpg

ワット・ポーの出口から ここまで5分も歩きました。

↓ この白い塀の先を右へ回りますが 相当ありそう・・・
トゥクトゥク乗ればよかったかな~と後悔しつつテクテク歩きます。

page15-10-31-76.jpg

後を振り返ると やっと半分程歩いてきました。 ↑ 誰も歩いていないw

バスも走っていますが めちゃくちゃ オンボロバスです。
ドラエモンバスも走っていました。 

page15-10-31-77.jpg

交差点 右折したけれど まだ入り口が見えませんわ・・・トホホ

page15-10-31-78.jpg

ワット・ポーを出てから ここまで 20分もかかってしまいました。


★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★
23:15  |  ・バンコク2015年11月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |