2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.16 (Mon)

雨のUSJ総括

生憎のお天気となった土曜日
朝からめいっぱい楽しんできたUSJ

去年から USJは激混み 何となく足も遠のき
2月に年間パスポートも切れたまま
今度行くときに購入すればいいかな~と放置していました。

今回はお仲間の優待パスポートのお世話になりました。

朝一から楽しむ仲間と のーんびり参加組
待合せ場所は ある企業のラウンジに10時20分

当日の開門は 9時の予定でしたが
ここ数か月 開門時間は 約1時間は早くなっています。
14日も8時の開門と計算して待合せしました。

最寄駅からユニバ直行の電車に乗りました。

page151114-01.jpg

7時過ぎにユニバの駅に着きました。
小雨の降る中 みなさん ユニバ来るんだ~
(あんたもだろ!! と突っ込まれそうですが・・・) 

page151114-02.jpg

直ぐに 出来ている行列に並びました。
それも 子供の少なそうな列 …

いつも持ち歩いている
100キンで買った折りたたみ椅子に座って待ちます。
お隣は 家族でシートを拡げて朝食タイム

7時45分にアーリーエントリーが開始されました。
オフィシャルホテル宿泊組 JTBチケット手配組は
通常の開門より15分早く園内に入る事が出来るのです。

私達も 8時過ぎには入場できそう…
椅子を片付けて 入場の準備です。
二人とも酔い止めのアネロン飲んで準備します。(笑)

page151114-03.jpg

8時10分すぎて開門
私達の列 なーんか 進み具合が悪いの。
列の先を よーく見ると 
当初はいなかったお子様達がいるわいるわ。
親が並んで子供たちはどこかに待機していたのでしょう。

入口で お誕生シールもゲット (お友達誕生月の為) 
シールに気がついたキャストが 
Happy Birthday おめでとうと声をかけてくれます。

さぁ~ 走るわよ・・・・ 
こけない様に気を付けてね~ 
気をつけるのは貴女でしょ!!
ハイ そうでした。

目指すは 
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアです。

園内 全力疾走します。
駆け足というか 歩いているというか …

必至に走っている(つもり)おばちゃん二人なのに
幼稚園児や小学生に どんどん追い抜かれる状況なんです。

体力ないし 持久力はないし 
ハーハー ヒーヒー言いながら ハリポタエリアに進みます。

途中 目の前で女性が スッテン・コロリン
全身で転んでしまいました。 相当強打した様子でしたが
無視して走り続けました私達。・・・ごめんなさい… 
 
時間指定の入場券発行前に エリア入場する事が出来ました。

page151114-04.jpg

ホグワーツ城のアトラクション
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの列に
直ぐに並びました。

搭乗前には 全ての荷物をロッカーへ預け 
手ぶらになる必要がありました。

乗った感想としては … 酔い止め飲んでいて良かった~。

次に向かったのは フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
小さな小回りの利く ジェットコースターのようなアトラクションです。

page151114-05.jpg

待っている場所周辺には 
ハグリッドの小屋や ハグリッドが育てていたカボチャ畑などの
オブジェクトが点々と設置されていました。

乗った感想としては ・・・ えっ もう終わったんw もっと乗りたかった。

page151114-07.jpg
page151114-09.jpg

写真を写しながらウロウロしているとある行列に遭遇。
聞くと杖を売るオリバンダーの店のショーの列との事。
時間あるし 入っちゃおうか…
この列に並んだおかげで お城側の待機所で このような写真も写せました。↓

page151114-06.jpg

魅力的な杖が買えるお店なんだそうです。

映画から飛び出してきたような男性キャストが杖の番をしていて 
そのオリバンダー入った人の中から1人だけ選ばれ
その選ばれた人だけがオリバンダーの前で
杖を振る事ができるというショーでした。
私達の時には 小学生の男の子が選ばれました。

page151114-08.jpg

ショーの後 ショップで 
買う気もないくせに 杖を選んでみる仲間・・・冷やかして終わりw 
この杖 1本3500円もするのだそうです。

page151114-10.jpg

この後もハリー・ポッターエリアで
写真を写したりして時間調整して
仲間と合流するラウンジへ向かいました。 

案内も何もない入口から入ります。ある企業のラウンジです。
企業のVIPラウンジの為 使用できるお客様は 限られているようです。
飲み物も用意され 大変ありがたいラウンジでした。

page151114-11.jpg

10時30分開始の特別スタジオ・ツアーに参加
参加者は 私達のグループ含め8名でした。

page151114-12.jpg

↑ 今年も世界一のクリスマスツリー 世界一の証明書
         ニューヨークにあるマンホールと同じデザイン ↑

page151114-13.jpg
page151114-15.jpg

スタジオツアーでは ガイドクルーが 2時間ほどUSJ内を案内してくれて
2アトラクション(ジョーンズ・ターミネーター)を待ち時間なしで乗る事が出来ました。

スタジオ・ツアー最後は 
入場制限のあるハリー・ポッターエリアにて解散です。
今まで何回も楽しんでいるUSJですが
お楽しみのウラ情報もいろいろと教えていただきました。

この後も 頂戴したエクスプレス・パスを利用して
いろいろなアトラクションを楽しみました。

朝からお天気が悪かったので いつもより入場者数が少なかったと思います。
入場している私達にはとってもラッキーで 
いつもは待ち時間の長いアトラクションの列も この日は若干短いでした。

この日15種類のアトラクションを体験する事が出来ました。(過去最高)
先に帰った仲間の分のチケットも利用して最後まで楽しみました。
最後は 酔い止めもきれて フラフラになりました。
もうええわ・・・もう乗らん。

page151114-16.jpg
page151114-17.jpg

13日から開始された天使のくれた奇跡Ⅲのショーも 
この日は雨バージョンで短縮されていましたが 遠くの方に見る事が出来ました。

20時から開催予定の マジカル・スタースライド・パレードは中止。
遠方から来ていた仲間に 観て帰ってほしかったなぁ~ 残念。

ラウンジで ドーナツと菓子パンを食べただけ・・・
お昼ごはんも食べず動き回りました。

Yちゃん ごめんね~~~ お腹空いていたよね~w 

初めての仲間に 少しでも多く体験してほしかったものだから
ついつい欲張って動き回りました。

開門ダッシュで走り続けたので 今でも足は 筋肉痛です。

ハリポッターエリアも満喫できたし 今度はのーんびり過ごしたいけど
もう当分はいいかな U・S・J

page112233.jpg
page151114-19.jpg

23:53  |  ・近畿  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |