2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.17 (Tue)

発券手数料

JMBダイヤモンド・プレミアサービスセレクションで選んだクーポンセット
皆さんはもう使用しましたか~?

まだ使っていないのよ~ 2万円分持ってる。
私は4万円分そのまま持ってるって方もいるみたい。

戴いたJALクーポン(4万円分) まだ使用していません。
ここにきてクーポン4万円の使い道を模索しています。

チケットを購入した時
4万円分クーポンを使用すればいいや~
程度に安易に考えて 今まで放置していました。

このクーポンを利用して 旅行を計画したのですが
この4万円クーポンを使用する為には
発券手数料が5400円  かかる事がわかりました。

ネットで予約したものを
そのまま購入すれば無料なのに~~~

そういえば・・・・ 春先
2160円から5400円に一気に値上がりする~と
話題になっていたっけ。

手数料をほとんど支払う事がないので深く考えていませんでした。

しかも このクーポンで支払い 
旅行をキャンセルするとクーポンは返却されず没収との事です。
2016/4/30 使用期限なので 
期限内なら返却されるのかと思っていました。

無知でした。

いただいたクーポンは 
いつでも使える~なんて安易に考えてはいけませんね。

旅行の計画をたてる時 
常にクーポン使用の事を視野に入れるべきでした。

もうクーポンを頂くことはないけれど…(笑)

皆さんは 私と同じ失敗はしないでね~。

pusline3ライン
23:17  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |