2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.25 (Wed)

2016年夏の話

来年のお盆休みに
スコットランド行かないとお誘いを受けました。

お盆休暇をはさめば 
エディンバラ滞在のみの4泊6日
なんとかお休みなしで行ける日程で組むことは出来る。

でも来年のお盆の時期は
高校同窓会の開催がすでに決まっていた。

ちょっとだけ…ほんのちょっと・・迷ったけど
来年は 同窓会に参加したいのでお断りしました。

彼女達の最大の目的は エディンバラミリタリータトゥー
8月いっぱい行われる夏の祭典である。

2013年7月エディンバラを訪問した時に
エディンバラ城前のエスプラナード広場では
ミリタリータトゥー用の観客席の工事が行われていました。 

スコットランドの首都エディンバラは
8月の1ヶ月で1年分の稼ぎを出すといわれるほど
世界中から観光客が集まります。

ミリタリータトゥーとは
伝統衣装のスコットランド軍楽隊と兵士がパレードするイベントです。
タータンチェックのキルトを身につけた兵士たちが
バグパイプの音色とともに整然と行進するのです。
YouTubeで 何回見たことか・・・w

一度は 生で見て見たいけれど … 今回は同窓会優先(笑)

来年の8月のエディンバラ・ミリタリータトゥー
もうチケット予約も開始されているようで
彼女達 二日間ともいいお席がとれたと喜んでいました。

ちゃくちゃくと 来年の予定が埋まっていく方が多いのに
私の来年は ・・・  春以降は微妙~ 

Edinburgh.jpg


 
22:29  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |