2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.20 (Fri)

来年バーバになります。

来年息子夫婦に子供が生まれる事になりました。
結婚して5年…やっと授かる事ができました。

私もやっと孫話に参加できそうです(笑)

お仕事をしているお嫁ちゃん
なかなか戌の日にあわせて お休みするって事は無理なので
診察日にあわせて 帯を貰いに行きました。

宝塚市にある中山寺は安産祈願で有名な寺です。

「安産祈祷」と「安産特別祈祷」の2種類
やっと授かった子 無事に生まれてほしい。
ここは奮発して 安産特別祈祷をお願いしました。

妊婦本人に直接安産祈祷をして貰えるだけの違いですが…

sIMG_1589.jpg

自宅に戻ったら 開封の儀w  ちょっとワクワクしつつ帯を広げます。

頂いた帯には 無事に出産が済んで 
中山寺にお礼参りで来られた方の 生まれた年と性別が書いてあります。

帯に書かれた性別と反対の性別の子供が生まれるという言い伝えがあります。
そうなると 我が家の孫は男の子 ・・・?! 
まだまだ性別は分からないので 当たっているかどうかはわかりません。

sキャプチャ111

今後使う予定のない腹帯が二本
今度の戌の日は30日 儀式だけ済ませたいと思います。

haraobi.jpg

私の時も 腹帯ほとんど使用しなかった。
ずーっと 腹帯ガードルで過ごした。

23:58  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |