2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.11.26 (Thu)

ステータスマッチ

10月に初めてステータスマッチに申請し
アリタリア航空のマイレージプログラムミッレミリア
Platinum level Freccia Alata Plus Club
最上級のステイタスをいただきました。

これに気をよくした私 全く搭乗予定もないのに 
再びステータスマッチに参戦してみました。

今回申請したのは たまたまキャンペーンしていた
スターアライアンスのトルコ航空です。

同じスターアライアンスでは 
ANAの ゴールドメンバーの会員なので
申請して許可がおりても ほとんどメリットはありませんが
いただけるなら 戴いちゃおう~作戦です。

今回も 保有しているステイタスの中で 最上級のステイタス 
ワンワールド・ダイヤモンドを利用しての申請です。

3週間たっても返信がこず 
申請通らなかったのかな~と放置して諦めていました。

忘れかけた頃 突然 パスポートのコピーを送信して~の指示メールが届き
何故パスポートなのか 意味不明のまま送信しました。
4・5日経過したのち 
あなたにエリートカードの権限を与えますよ~の報告が届きました。

サイトを確認してみると もうすでにエリートメンバー表示です。
マイル残高は もちろん 0

TK.jpg
 
申請から 結構な時間が かかってしまいましたが
申請してから 2か月かかったという方もいるようなので良しとしましょう。

トルコ航空ステイタスマッチに成功したら
1年間に25,000ステイタスマイル 
または 2年で37,500ステイタスマイル達成で
ゴールドが維持できるようです。 
私にはSFCがあるため維持する必要性はありません。

ワンワールドは エメラルド以上が申請の条件との事で
サファイアでは断られたという方もいます。 (ご近所友)

でも サファイアでもOK~だったという方の書込みも読みました。
申請を受付する方によって 多少違いが出ているようです。
トルコ航空に予約をもっていれば プラスに働いたりするのかもしれません。

スカイチームの申請では
デルタのゴールドメダリオンカードを使用して申請する方が多いようです。

最初は さほど厳しくなかったステイタスマッチも
カード提示のみで 認められる事はなくなり
搭乗記録の提示を求められる事が多くなったため
一度も乗らずしての申請は お断りされる方も多い様です。

ここでも トルコ航空に予約をもっていれば 申請にプラスなることもあるようです。
きちっとした定義があるわけでもなく 受付担当者の気分しだいかもw

飛行機に乗らなきゃ 何の意味もないステイタスカードですが
もっていても邪魔にはならないし カード収集で終。(爆)

tk (3)


 
23:32  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |