2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.04 (Fri)

ステイタスマッチ(トルコ航空)

飛行機に興味がない方 度々の飛行機ネタ申し訳ありません。

ステイタスマッチとは
Aの航空会社の上級会員資格を持っている方が
Bの航空会社にAのステイタスを利用して申請することによって
Bの航空会社の上級会員資格を得ることができるというシステムです。

なぜこんなことができるかといえば
Bとしては 他社の上級会員を取り込んで 
自社の飛行機に乗ってほしいというお試しみたいなものね。
お試しで自社の上級会員になってもらい
今後もステイタスを継続してもらいたい。。。という意図があるわけです。

トルコ航空のステイタスマッチ まだ継続しているみたいです。

去年修業された ワンワールド・エメラルドの方 申請してみてはどうでしょう。
許可されれば もうけもの・・・  (サファイヤではダメでした)

JALの後 ANAでも ステイタスを取得したいとお考えの方には特におすすめです。
ANAと同じスターアライアンスのトルコ航空のステイタスを保有していれば
間違いなくANA修業にお役にたちます。
修業を開始する前から スタアラの上級会員待遇を受ける事ができるのですから。

トルコ航空

ステータスマッチ手順 
https://www4.thy.com/tkmiles/membersignin.tk?lang=en 
トルコ航空のマイレージ会員「Miles&Smiles」に入っていない方は
まず会員になる必要があります。 私もここから始まりました。

会員になったら
https://www4.thy.com/customercontact/?lang=en
のページから、ステータスマッチのリクエストをします。
(クリックで拡大します。参考にしてください。)
tktktk.jpg

Your Feedback* の所に 英語でステイタスマッチお願いします。と綴ります。
トルコ航空に予約を持っていたら 予約番号を書き込んで 
私は今度トルコ航空乗るわよ~アピールしてもいいかも・・・

Please Select File の所で 
(私の場合) JALのステイタスカード写真と 
JALサイトで取得した JALの搭乗記録(数か月分)を添付しました。
生涯搭乗記録の所から 名前・番号・搭乗記録ページを
編集加工したとみなされない様に Webダウンロードし 1枚のPDFで送りました。
(余計なファイルは添付しない方がいいみたい・・注意受けた方もいたから)

Personal informationのところで
自分のトルコ航空のIDとパスワードを記入しログインして終わり。
その後 リクエスト受付ましたよ~の表示がパソコンに残りました。

後は トルコ航空からの 連絡をじっーと待つのみ。
スムーズにOKになる方もいれば
私の様にパスポートのコピー提示の指示があったり
最初はクラシック 後にエリート会員になったという方もいました。
中には 何回も何回も メールのやり取りを繰り返した方もいたようです。

無事に認可されれば トルコ航空上級会員となります。
スターアライアンスのゴールドメンバーは
トルコ航空のエリート会員以上でなくてはいけません。

有効期限は 2年間  めちゃ太っ腹 のトルコ航空です。

トルコ航空の上級会員にしてもらったからと
トルコ航空をメインに利用する必要はありません。
トルコ航空も 改悪続きで マイレージも貯まりづらい状況です。

トルコ航空・エリート会員になれたら 
是非 トルコ航空(ANA共同運航便?)を利用して 
イスタンブール・アタテュルク空港へ飛んでください(笑)

トルコ航空のアタテュルク空港 TKラウンジ
今年7月に 利用させていただきましたが 
世界トップレベルのラウンジと言われ評価の高いラウンジの一つです。
インテリアもなかなかよかったです。

一部の方には お教えしていたステイタスキャンペーン 
私の周り 成功した方より 失敗した方の方が多いんです。。。

ワンワールド・サファイア組  速攻撃沈 (近所友) ・・・ (爆)
ワンワールド・エメラルド組でも 
数回国内乗って 海外一度も乗っていなかった方もダメでした。

しかし 明確な基準があるわけではないので やってみないとね。
とりあえず 上級ステイタス保有者 自己責任でチャレンジしてみてください☆

出来れば ・・・ 
チャレンジ結果を 事後報告いただければ嬉しいです。
● × 情報を共有できれば 
皆さんのお役にたつことができるかもしれないのでよろしく~♪

151119.jpg
00:20  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |