2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.05 (Sat)

歓迎の立て看板

今夜は 大笑いした知人家のはなしネタ

知人のご主人は 斉藤芳成(さいとうほうせい)という。

知人のご主人 ある日 
6・7人で地方の旅館に 電話で予約をいれたそうです。

申込み代表者様のお名前はと聞かれ
斉藤芳成(さいとうほうせい)でよろしくお願いします。と言ったとか・・

当日 旅館に到着してみると 玄関口にあったのは
歓迎 斉藤縫製ご一行様 の立て看板 

??? 

知人のご主人 斉藤芳成(さいとうほうせい)さんは
斉藤縫製ご一行様の 立て看板が気になったらしく
お宿に聞くと さいとうほうせい様の事ですよ~と

アハハハの大笑い 

ご主人のお名前はちょっと珍しい ほうせい

旅館の方は 縫製所の団体様と勘違いしたんだそうです。
宿泊者人数も 大人の6・7人
作業所の慰安旅行と勘違いされたんだそうで
嘘のようなホントの話。

さいとうほうせい…

ほうせい…って電話で聞いたら
やはり縫製を思い浮かべるのかな~

昔 小松方正っていう俳優さんいたよね。 

kureyon-pink2ライン
23:08  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |