2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.12.13 (Sun)

白浜忘年会

今年一年仲良く遊びまわった関西のおばちゃんトリオ
白浜温泉で お泊り忘年会です。

私は金曜日お仕事後 みーさんの車で白浜へ向かいました。
お泊りはいつものリゾートマンションです。

白浜の温泉 大好きな泉質です。
二泊とも ホテルの温泉を 満喫させてもらいました。

土曜日はとっても穏やかなお天気でした。
アドベンチャーワールドへ 
1歳になった双子パンダを見に行きました。

page151212-01.jpg

今年3回目の桜浜も桃浜 
とっても大きく成長していました。もう大人体型? 
白黒はっきりして 白の部分の毛も まだふわふわで綺麗です。

page151212-02.jpg

桜浜も桃浜も お疲れなのか お休み中・・・ 
木の上で寝てしまっている桜浜 (コアラみたいだね) 

海浜はお外で元気に笹をたべていましたが 陽浜はいなかったわ。

page151212-021.jpg
page151212-06.jpg

パンダの後は ビ​ッ​グ​オ​ー​シ​ャ​ンへ イルカのマリンライブを見に行きました。

目の前の白浜空港から 12時10分発羽田行きのJAL機が離陸していきました。

page151212-03.jpg

何回観ても楽しめるイルカのマリンライブです。
待機中 私達3人組 カメラにズームインされちゃいました。
カメラに手を振ってお答えしましたよ~~~  

page151212-04.jpg
page151212-05.jpg

パンダとイルカをみた後は 近畿道紀勢線が延伸して 
南紀白浜IC~すさみ南IC(約38kmの区間)が 開通したとのことで
串本にある 橋杭岩を見に行きました。 (この区間 通行料は無料です。)

約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り 
奇岩は吉野熊野国立公園地域にあり 国の天然記念物に指定されています。

page151212-07.jpg
page151212-08.jpg
page151212-10.jpg
page151212-09.jpg

前回ここに来たのは 30数年前  
白浜から 新宮を周り 伊勢神宮まで旅した時に立ち寄ったと思います。

新しく開通した 近畿道紀勢線約38kmの区間内 
半分はトンネルの中を走っている感じです。 
帰宅して調べてみたら この区間は 44の橋と22本のトンネルがあるそうです。

この日 お天気は良かったので 夕日を楽しみにしていたのですが
陽が沈む時間帯 厚い雲に覆われてしまい 夕日は観られませんでした。

夜は おばちゃん3人で大盛り上がり ・・・  
食べて飲んで 食べて食べて食べまくりました。

page151212-11.jpg

マンションに戻ってからも
一年の旅話 来年の旅予定に 今後 大阪はどう変わって行くか・・・
日本経済は どう変わって行くか ・・・ 結構難しい話題の意見交換でした。(爆)

いつも仲良しの関西オバタリアントリオ 
今年も 海外・国内ともに 本当によく遊びました~。 
楽しい思いでがいっぱい。 楽しい写真もいっぱい。

今年も 本当にお世話になりました。
来年も いっしょに楽しめたらいいね ・・・☆

line08.gif

アドベンチャーワールドの合言葉 

パン・ パン・ パンダ~
page151212-071.jpg
23:56  |  ☆日々雑記2015年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |