2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.13 (Wed)

更新気力ダウン中…

新年から体調がもうひとつさえません。
ひどい肩こりに悩まされていたら 今度は歯まで痛くなりました。
歯が痛いと頭も痛い 頭が痛いと思考力激減・・・

三連休 白浜温泉に 家族で行く予定で 
ホテルを連泊で予約を入れていたのですが
外出する気力もなく キャンセルして静養につとめました。

++++++++++++++++++++++++++

航空ファンなら一度は行きたい場所  
セント・マーチン島。。。 
私は航空ファ~ンと言うほどではありませんが(笑)

人様の旅行記読んでは 気分を盛り上げています。

カリブに浮かぶコスモポリタン共同体らしいセント・マーチン島
カリブ海に浮かぶ 面積約88キロ平米しかない島
島の真ん中で二つの国(オランダ及びフランス領)に分断されています。

白い砂浜でくつろぐ水着姿の観光客のすぐ頭上を
大型ジェットが通過していく島といえばわかりやすいかな。
私も↑の理由でこの島を知りました。
世界でも有数の飛行機オタクの聖地としても知られています。

いく事が決まってから 島については 何にも下調べしていません。
史跡や遺跡などを巡る文化的観光場所は全くないということで
観光については何にも下調べする事がない。

この島での楽しみはあくまで自然を満喫しつつ
マホ・ビーチで見られる無料の大迫力航空ショーのみ。

私達の滞在中に 一度だけ KLM飛んできます。 
こんなシーンを 無事に体験できるかしら。

SaintMartin2-1000x750.jpg


00:28  |  ・セント・マーチン島2016年1月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |