2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.02.02 (Tue)

セントマーチン島⑥

はーはーふーふー なんとか 
サンフランシスコまでたどり着いた私たちは
トラムに乗り換えて ターミナルを移動しました。

JALのカウンターに立ち寄り 搭乗券を手に入れた後は
ラウンジに立ち寄って ビールの一杯でも飲みたいところですが
そんな時間的余裕もない。
ウユニ塩湖に行っていた男性と一緒に搭乗口へ向かいました。

当初の予定どうり 日本へ帰れる=仕事を休まなくていい。
二人して安堵 ほっ♪

ゲート前には ツアーのおばさまたちが陣取って
ギャーギャー キヤッキヤッ 関西弁が飛び交っていました。
それにしても うるせ~~~ 耳につく関西弁 
もっと静かにしゃべれんのかい (笑)

帰路は アップグレードできる運賃でチケット購入し
15000マイルで ビジネスクラスを予約していました。
そのままお仕事なので体力温存・・・横になって帰ることができました。

アメニティは 新作のJALオリジナルアメニティキット
ゼロハリバートとコラボレーションした物 赤がほしかったのでラッキー

気になる新聞は スマップの解散 どうなったんだぁ~?

page160131-07.jpg

深夜00時45分発です。  皆さんは そのまま就寝されますが
私たちは 夕飯も食べておらず お腹ペコペコでした。

CAさんに お寿司とおうどんを注文して 一気に食べましたわ。
そのあと やっと 就寝 Zzzzz

page160131-08.jpg

羽田到着2時間半前 朝食です。 (日本時間2時半です。)
朝食を食べ 身支度を整えると
そろそろ 今回の旅も終わります。

マイアミでの壮絶な乗り継ぎ もう二度とあんな目にはあいたくない。
いやいや もう同じことはできないだろう。 
よくあれだけ空港内走り続けられたものだ。 
思い出すと 今でも心臓がバクバクしてくるわ・・・w

飛行機大好きの sa-さんとでなきゃ 絶対に行けなかったセントマーチン島
彼女には 本当に色々助けられて 旅を楽しめました。

彼女に いろいろ教えてもらった飛行機情報は
今後の旅に 少しでも生かせていけたらいいな~と思います。

行けたらいいね・・・ 思い続けていたセントマーチン島
今年最初の旅行で 夢 ひとつ叶えることができました。

5時前に羽田空港へ無事に帰国しましたが
国内線チェックインは 5時30分から受付開始という事で
ターミナルで時間調整しました。

早朝の国内線ターミナル内 電気も暗く   シ~ン

5時半前になると カウンターの前に係員が一斉に並び
ご挨拶してから カウンター業務が始まるのね。
デパートの開店風景と同じでした。(笑)

最後のファーストクーポンを利用してアップグレードしました。
国内線ファーストクラスに搭乗するのも 今回が最後になると思います。
今後自前で乗ることは絶対にないだろうしね。

羽田⇒伊丹は 右側に座ります。 目的は 富士山~

201600202-001.jpg    

ファーストだけに提供される朝食 
この日は揺れもあり 提供されてから約15分で食べます。
食べたらすぐに片付けて 着陸態勢に入ります。

ファースト乗るなら 羽田⇔沖縄ぐらい距離がなきゃね。。。
なーんか 消化不良のフライトになります(笑)

大阪市街地上空を通過します。 
みーさん 起きてるかな? この時間 まだ寝ていただろうね。
我が家を確認して 息子のマンションを確認して
7時40分 伊丹空港到着です。 
ただいまから~~ 元気に帰ってきました。

201600202-002.jpg

モノレール・阪急と利用して梅田へ 
通勤ラッシュの時間帯  トランク持っての移動はちょっときつかったわ。
電車でギューギューのもみくちゃにされながら職場へ向かいました。

+++++++++++++++++++++++++++++

今回獲得のマイル数は 33521  別に(5000) 
ダラスへのキャンペーンマイルありがたいわ。

201601jal.jpg

今回の経費メモ 

JALチケット 211420円 (アップグレード運賃) 
ビジネスクラスへアップマイル 15000マイル 
往路 プレエコーへアップグレード 30000円

ホテル 3泊  31470円
現地スーパー 5814円
ドル  63ドル

成田前泊 4400円
バス 3100円

*******************
23:46  |  ・セント・マーチン島2016年1月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |