2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.02.27 (Sat)

カンボジア②

今回の宿泊先は ロイヤル クラウンホテル
散策するのには 丁度良い場所でした。

20160219-022.jpg

小さいながらプールも二か所ありました。
もちろん 泳がなかったけどね。

ホテル到着11時前でしたが 先にお部屋に案内していただけました。

20160219-024.jpg

水の出も大変よく快適なホテルでした。

常にスタッフがきれいにお掃除していていつもピカピカでした。
スタッフの皆さんの笑顔が とてもよかったです。

日本人 卒業旅行みたいな大学生も多かったです。

20160219-021.jpg

↑ 蓮の花をひとつひとつ細工してありました。

朝食の様子  食材も豊富で 
現地料理も大変食べやすい味付けでした。
最終日は 朝日の観賞に行ったのち 朝食を食べました。

20160219-023.jpg

++++++++++++++++++++

ホテルで小休止の後 ホテル周りの散策をしました。

ホテルから5・6分 オールドマーケットと言うらしい。
観光客対象のお店の他 地元市民の市場があり 
とっても活気にあふれていました。

交通量は さほど多くありませんが 信号もなにもありません。
ベトナムほど バイクの大群が走っているわけではありません。
しかし 最初は道路を渡るのも大変でした。

20160219-026.jpg

市場の前にある  どぶ川 ・・・ シェムリアップ川

20160219-027.jpg

路線バスがあるわけでもなく 市民はチュクチュクかバイク
市場の前には バイクがきれいに並べられています。

カンボジアの月収 200~300$程度
後日ガイドさんに聞きましたが バイクの値段は20~30万。
バイクは16歳 車は18歳で免許がとれるのだそうです。

20160219-028.jpg
20160219-029.jpg

お店の商品には値札が有りません。 
後日ガイドさんに聞いてみたら 
金額を表示する習慣はないのだそうです。

相手みて商売しているのか・・・?
商品の価値が 全くわかりません。
買う気もないので値段も聞けませんわ・・・

値札があれば この値段なら買ってもいいかなぁ~って
思う観光客が いるかもしれないのにね。

20160219-030.jpg

散策の後 ランチタイム。
咽喉が乾いて ビールを一気飲み。

20160219-031.jpg

ドクターフィッシュのお店あったわ。  
おじさんの足に 喰い付いていたけど お魚小さいのよ。

ドクターフィッシュは 韓国でしょ !!
フナほどの大きい雑魚 
あの時の いーさんの怖がり 今でも思い出すわ。

20160219-032.jpg

どぶ川 と思っていた場所で 地元の子供たち 
楽しそうにキャッキャッ言いながら泳いでいました。
にごりもすごく 雑菌が多そう~~~ 
日本の子供なら 熱出すだろうね。

夕方のツアー出発まで ホテルに戻って休憩です。
ランチのビールが効いて 1時間ほど熟睡してしまいました。
目が覚めたら クーラーが寒くて 風邪ひきそうでした。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
22:40  |  ・カンボジア2016年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |