2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.03.03 (Thu)

カンボジア⑧

ホテルをアウト後 トランクを積み込んで出発です。

まず 約一時間走って バンテイアイスレイ遺跡を観光します。

20160221-011.jpg

街中の様子 走っているのは 車よりバイクの方が多いです。
それもほとんどが二人乗りしています。

20160221-012.jpg

この二人って 子供じゃん ↑  
片手運転しつつ 堂々とバイクに乗っています。
バイクの免許は 16歳から取得可能なのに・・・ 
誰も注意しないのかしら?

20160221-013.jpg

昨日 夕日を見たナンタラ湖の横を通って行きます。
この辺りの家は ほとんどが高床式になっています。
水に流されるのではなく 涼しいからだそうです。

20160221-014.jpg

車を降りてから 結構な距離を歩きました。

予習をしていない私は バンテアイ・スレイ遺跡 全く ?

↓ 世界遺産の碑 
4面の一部は なぜか日本語で表示されていました。

20160221-015.jpg

ほこりっぽい真っ赤な土の 東参道を歩いて行くと東塔門
門上のレリーフの左右には 蛇神ナーガが描かれていて
中心に居るのは 破壊を司るシヴァ神だそうな。

20160221-016.jpg
20160221-017.jpg
20160221-018.jpg
20160221-019.jpg
20160221-020.jpg
20160221-021.jpg

↑ 東洋のモナリザ と呼ばれているというデバター

20160221-022.jpg
20160221-023.jpg

ガイドさんはひとつひとつ説明してくれましたが 忘れちゃったわ。

20160221-024.jpg
20160221-025.jpg

青々茂っているのは水田です。 この辺りは二毛作なのだそうです。

20160221-026.jpg

お土産物やのおばさん暇そう~  

結構歩いたわ。 クーラーのきいた 車に戻ると ホッ。

20160221-027.jpg

ランチは 大きなレストランに連れて行かれました。
団体客も受け入れているレストランでした。
団体客のほとんどが C国のお客様です。
その間に 私たちや欧米人が座っているという感じです。

注文して30分過ぎても 一品も料理が運ばれてきません。
ビールは 飲み終わってるし・・・
心配になった私は 外で待機しているガイドさんに連絡しに行きました。

するとガイドさん 
大丈夫 遅いのはいつもの事 もう少し待ってね・・・だって。
結局 料理が出てくるまで 45分近くかかりました。

ガイドさんが お勧めのカンボジア料理の 魚が入った なんたらスープ? ↓

20160221-028.jpg

とっても美味しく 綺麗に完食しました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

23:10  |  ・カンボジア2016年2月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |