2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.03.15 (Tue)

カタール航空のWEBチェックイン

(今後の為にメモメモ)

カタール航空は 
出発48時間前から チェックイン開始です。

でも 日系の航空会社の様に 
48時間前きっちりに 受付開始されるわけではないようです。
私の場合は出発時間から 2時間過ぎて
やっと チェックイン出来る様になりました。

搭乗は 深夜発です。 
真夜中 何回も繰り返し続けて
そして・・・・ 最後は エラー表示

仲間は無事にチェクインを終えたのに
どうして 私はエラーなのか ???
カタール航空東京事務所へ電話して問合せました。

私の場合 JAL便伊丹発で  旅が始まるので
最初の区間を搭乗しない事には チェックインできないんだと…

はぁ~ なんじゃ~ それ!!

結局は 羽田空港カタールチェックインカウンターで
手続きするしかないとの事でした。

とりあえず 座席は通路側をおさえてはいるけれど
周りの空き具合が 気になる~~~
その状況を見ながら 席を最終的に決める予定にしていたのよ。

00:45  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |