2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.22 (Tue)

お別れ・・・

帰国早々 告別式に参列して来ました。

モルディブ滞在中 ラインにて 訃報は届きました。
私が大好きだった義姉が 3月19日亡くなりました。

常々 お産以外寝込んだ事がないわ~と
一番元気で 大病もしたことがなかった義姉です。

年明けも 1時間ほど電話で話し込んで
親族の温泉旅行を企画する手はずだったのに・・・

全身が 癌に侵されていたそうで
2月26日入院して あっという間に 旅立ってしまいました。

入院当日も 留守中の事を気にかけつつ
義兄の朝食を用意して 笑いながら病室に入ったそうです。

入院してから日々体調は悪化するばかりで 
治療の方法は見つからず 1~3ヶ月の余命宣告を受けました。

12日お見舞いに行った時には 
元気になって温泉旅行行こうね・・・と言うと
うん 行く いく ・・・ と答えてくれました。

それなのに 駆け足で 旅立ってしまいました。

なぜ こんなになるまで気が付かなかったのか・・・
義兄や娘たちは悔やみましたが 
1月中旬に体調悪化を訴えるまで 
不思議と元気に過ごしてきたそうで 
今でも信じられないという状況に陥っていました。

介護をしていた103歳のお母様より先に 
天国に旅だってしまった義姉 

正月あけの電話で私が 
主人が定年になり家にいるけれど 何も役に立たないのよ~って愚痴ると 
うちだって 週3日ゴルフばっかりで 家の事何もしないわよ~と愚痴っていました。

気にしているんだろうなぁ~ ひとり残された義兄の事。

もう~あかん・・・って言われてから 何年も生きている主人
俺ってしぶといな !! って 喜んでいいのか悪いのか・・・(笑)

人の命って 本当に わからないものね。

いつ死んでも悔いはない・・・って言い続けてきたけれど
最近 欲だして 主人よりは長生きしたいと思うようになった私です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
23:55  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |