2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.03.29 (Tue)

モルディブ旅行③

島に滞在している間の食事は 指定されたレストランでいただきます。

金曜日だけは ランチタイムの時間が変更されていましたが
おおむね ↓の時間指定でした。

pa20160316-001.jpg

毎回美味しい~と言えるメニューではありませんでしたが
何かしら 口にあうものがあり 結構食べる事が出来ました。

イタリアンの日とかBBQの日とか いろいろ考えてあるようでしたが
ある日のステーキ肉 固すぎて呑み込めなかった。

果物とデザートが豊富で 私は大好きなスイカを食べまくっていました。

pa20160316-002.jpg
pa20160316-006.jpg

このオムレツが美味して 毎 朝食に注文しました。 ↑
たまご1個でと注文したら 次の日 
た・ま・ご・ひ・と・つ・・・と 片言日本語で返してくれました。

食事の座席は お部屋ごとに決まっていて 
最初から最終日まで 同じテーブル座席でいただきます。
同じ係員が 毎回 お世話してくれます。
そして 最終ディナーの時に
まとめてチップを支払うシステムとなっていました。

私達 412号室は3人の為  最初の数日間は
バンコクでお仕事していて 
一人で島に来ていた日本人の方とご一緒でした。
30代後半のとっても素敵な女性でした。

彼女が帰った後は 3人テーブルになりました。

レストランで私が食べたもの ↓ 毎日こんな感じです。
時々 隠しアイスクリームがあるんです。 

pa20160316-003.jpg

最終日 担当者の彼が 頭にお花を飾ってくれました。

pa20160316-005.jpg

私達の後ろの席には こんなシャツを着た方が座っていました。
ちょっと意味不明の Tシャツだけど。
OSAKA 日本大好きです・・・って話してくれました。
3人家族 かわいいベイビーの笑顔に 私達は毎日癒されました。
お口まわり チョコレートだらけにして ニコッ!!

           彼が 5日間お世話してくれた担当者 ↑
いつも 片言の日本語で 話しかけてくれました。
この島には 日本人も結構くるのでしょうね。

Last dinnerの日には 担当者がテーブルを飾ってくれます。
生花や造花 サンドピクチャーで盛り上げてくれます。

pa20160316-004.jpg

お隣の仲間グループ5人テーブルは イルカ1頭だけ・・・ 
手抜きしたか 担当者め !! (笑)
頑張ってくれるとチップを弾みたくなるけれど・・・
イルカだけでは 上乗せなしだったかな??

時々 レストランに行かず お部屋食しました。
日本から持ち込んだ ラーメンやカレーライス
これが たまに食べるから めちゃくちゃ美味しいんだわ・・・

レストランのパサパサの外米でなく 
日本のパックご飯 ふりかけだけでも 美味しい (爆)

sa~さんご指定のアマノフーズ  大変お世話になりました。
いつもありがとうございます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
00:36  |  ・モルディブ2016年3月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |