2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.03.29 (Tue)

モルディブ旅行④

ゆっくり歩いて一周しても約15分程の島です。 
迷うことはありませんが・・・ 島の地図 
行動しやすくするために 拡大コピーして持ち込みました。
(クリック拡大)
63094_20160328211308e0c.jpg

↓ こちらは 内陸部にある スーペリアルーム
仲間3人は こちらのお部屋に宿泊しました。 

お部屋の位置によっては 目の前が ビーチって所もあります。
お部屋の前は 木々が陰になり お昼寝するには ちょうどよい立地です。

pa20160316-13.jpg
pa20160316-14.jpg

島のいたるところに ハンモックやいすがあり
皆さん 好きな木陰に陣取って 本を読んだり 音楽を聴いたり
好きなように過ごされていました。

この島はドイツ人に人気の島のようです。
皆さん 長期で滞在されているそうな・・・

4~5日って滞在 私たちだけかしら???

pa20160316-11.jpg

上の地図 黄色の線の所以外なら どこからでも海に入れます。

pa20160316-12.jpg

ダイビングジェッティ  
ここから色々なツアーがでています。
マンタやイルカを見るツアーもあったようですが
私たちは 近場シュノーケルのみで終わってしまいました。

pa20160316-15.jpg

ダイビングショップ  
仲間は ここで ライフジャケットをレンタルしていました。

pa20160316-17.jpg
pa20160316-18.jpg

↓ 島の中 ちょろちょろと 
いたるところに トカゲが出没していました。

pa20160316-19.jpg
pa20160316-16.jpg

↓ 浜には カニさんが うようよ・・・   サンセットが見られるバー ↓

pa20160316-20.jpg

島の中心あたりに大きな鳥部屋があり 数百羽のインコがいました。

pa20160316-23.jpg

↑ バレーコート(バトミントン)やテニスコートがあり
バトミントンをしているのを一度だけ見ました。

↓ 島の中心部に 壁に囲まれたて 大きなタンクが設置されていました。
たぶん・・・ 海水を真水にする装置かな~ ?
                     高さのあるタンクもあります。↓
pa20160316-25.jpg

           ↑ こちらは従業員の宿舎のようでした。 ↑
この島で働いているのは すべて男性でした。 
女性は一人も見かけませんでした。 宗教の関係なのでしょう。

仲間がスパの申し込みに行ったのですが そこには女性スタッフがいたそうです。

金曜日のランチタイムは 
イスラム教徒のお祈りの時間の為 短縮されました。
従業員宿舎の近くには お祈りの場所もあったそうです。

pa20160316-22.jpg
pa20160316-21.jpg
pa20160316-24.jpg
pa20160316-26.jpg
pag160316-01.jpg
pag160316-02.jpg
pag160316-03.jpg

真っ白で サラサラの砂 
裸足で歩いている方々も多かったです。

ただし 日中の砂地は アッチッチ・・・だけどね。

私のビックバードも海水浴 ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
21:52  |  ・モルディブ2016年3月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |