2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.04 (Mon)

お花見

お仲間から 今年も お花見報告が届きます。

昨年5月 サクラの季節に来よう・・・って
約束していた 和歌山県白浜の平草原 

やや雲の多いお天気でしたが いつものおばさんトリオで行ってきました。
今回は 地方のお仲間さんも合流し一緒に楽しんで来ました。

ブログ用に写真編集しようとして 写した写真前半分を削除してしまい
同行した仲間から写真を提供していただきました。
ありがとう~☆

平草原には 約2000本の桜の木々が植えられていますが
咲き散った桜の木あり~の まだつぼみの桜の木もあり~ので
一斉に 満開~♪ っていう感じではありませんでしたが
桜並木の下を歩くと テンションは上がります。

桜並木を歩きながらも旅計画です。 
時には・・・ 世話役じゃんけんで決めよ ・・ 
ハイ じゃんけん・ポン。  はーい担当貴方ね!! 決まり。
次は6月。。。
160402-02.jpg
160402-01.jpg

桜まつりをやっていて 皆さん 家族で仲間で楽しんでいました。

↓ 平草原近くにある旧白浜空港跡地
この日は一部仮駐車場として提供されていました。
飛んで(全く飛べてないけれど・・・)走って・・・楽しんできました。 

cats0404-01.jpg

その後 田辺市秋津川上流にある 奇絶峡へ行きました。
奇絶峡 ・・・ 私ははじめての訪問です。

160402-03.jpg
160402-04.jpg

帰ってから 奇絶峡へ行ってきたという話から
主人が 岩の大仏見てきたか? と言うので
そんなもんなかったし 見ていないわ。というと
山肌に不動明神がほってあるという。

ネットで調べてみたら 確かにあったわ。
(画像拝借)  
kizetukyo2.jpg

もみじの季節にもう一回行こう。 そして登ってみよう~よ。 (お誘い)

夜は いつものお店で宴会~☆

160402-11.jpg

その後 お部屋に戻って ホテルの温泉につかって 
深夜までおしゃべり三昧 ・・・ とはいかず12時前にはバターンキュー

朝 温泉入ってすっきりしたのち いつものお店で朝食
このメニュー 最近は 完食出来なくなったわ。
ホットサンド 一つでいいね。 

160403-01.jpg

雨の予報だったけど なんとか持ちこたえています。
帰り道 今日は 桃の花を見に行きます。

仲間の情報を元に車を走らせつつも 途中で???となり
コンビニで情報を仕入れたけど これが間違っていて遠回り。
でも途中できれいな桃の花を見れたのでラッキ~でした。

紀の川市桃山町 あら川桃の産地です。

ご縁あって去年 『あら川の桃』 何箱食べたことでしょう。
この町で作られた桃だったのですね。

家と家の間が ピンクに染まっています。
どこもかしこも 桃の花でいっぱい。

160403-02.jpg
160403-03.jpg
160403-05.jpg
160403-07.jpg
160403-08.jpg
160403-09.jpg

紀の川沿いでは 広大な畑に 菜の花がいっぱいの場所がありました。
菜の花の黄色と桃のピンク~~~ 素晴らしい景色です。

160403-04.jpg
160403-10.jpg
160403-11.jpg

↑  みーんな いい写真を写そうと 必死・・・ (爆)

毎回 道の駅に立ち寄り名かしら購入して返るのですが
今回は 新作のおみかんと食パンなどを購入して返りましたが
ふわふわの高級食パン  今朝 食べましたがとっても美味しかった~。

やはり・・・食材を仕入れる為には 
コロコロ持って行かないと たくさん購入できないわ。
今回は 道の駅『いももち』のかわりに 『通りもん』がお土産になりました。

仲間は毎回 白浜周辺のいろいろな場所へ連れて行ってくれます。
和歌山=白浜オンリーだった私の視野も広がりました。
和歌山を知り尽くしている仲間に感謝・感謝

最近は 主人と一緒に 東急ハーヴェストに宿泊するより 
仲間と 仲間の別宅に 宿泊する回数が増えました。

裸で再会して  …・・・  朝帰り   
遠~い昔の話ですが 
ホテルの温泉入るたびに話題になる思い出話です。

さぁ~ 次の白浜 いつ行こうかしら  w

来月 ・・・ 長期で日本にいないわよね~
さーさんと 押しかけて ・・・   (* ̄m ̄)プッ  


☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡 
21:50  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |