2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.04.05 (Tue)

この季節は歩きたくなります

自宅から会社へ続く遊歩道
サクラの季節と新緑の季節だけは 
歩いてもいいかな~って気分になります。

通常50分あれば十分な距離ですが
サクラと新緑の季節に歩くと プラス20~30分以上は必要になります。

この遊歩道 ご近所の知り合いがいっぱい歩いているから・・・・
おはよう~~と話始めると長くなる・・・(笑)
今朝は 大きなマスクをかけて出発しました。
でも 二人にばれた。 
なぜ 目だけでわかる? (笑)

20160405-01.jpg
20160405-02.jpg
20160405-03.jpg
20160405-04.jpg
20160405-05.jpg
20160405-08.jpg

この場所 JRの電車と桜の撮影 ポイントです。
今日はテレビ局も撮影 ? 
撮影後モニターカメラ確認を繰り返していました。

20160405-09.jpg

こちらは ホテル側

20160405-10.jpg

あれれ・・・ 今までこの橋から大阪城が見えていたのですが
何処を探しても 大阪城が見えません。 
↓ ビルが建ってしまったのでしょうか???

20160405-11.jpg

この辺りで C国の女子グループが わがもの顔で撮影中
自撮棒を伸ばして 必死に撮影していました。
この橋の上 歩道は1.5mほど 駅から降りた通勤客が
しばしば このグループの行動に 足止めされていました。

私なんて できるだけ立ち止まらず シャッターおしているのよ~。

20160405-12.jpg

サクラも良いけれど 柔らかい新芽の木々もいい感じです。

20160405-13.jpg

↑ 秋にしか主役になれないけれど 新緑のもみじも素敵~

20160405-14.jpg

しだれ桜 ・・・ 10年経ったら みんなの目にとまるかな?  ↓

20160405-15.jpg

+++++++++++++++++++++++++

この季節 この遊歩道を通る度 毎年見かける光景
枝を折って 枝を手に持って撮影
サクラの木にのぼって撮影
枝を揺らしてサクラ吹雪にして撮影など やり放題の現場 
あの国の観光客だけが悪いとは言いませんが 
毎年こんなになってしまう木々が増えています。

↓ 赤のテープのサクラ木は 伐採されるそうです。 
テープを巻かれた木 10本近くありました。

20160405-06.jpg

↓ 写真撮影の邪魔をする場所取りの青シート
   一眼レフのいいカメラを持った方々も 遠巻きに撮影されていました。

20160405-07.jpg

↑ そしてこの方 朝からホラ貝を吹きまくっているおじさん 
ご近所のマンション族は みーんな うるさくて  
ホラ害おじさんと呼んでいるというお噂。

何年も吹いているのに ちっともうまくならないらしい・・・・
このホラ貝音 結構遠くまで響くのです。

なぜ ホラ貝 吹いてるんだろう? 

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆

大阪環状線の 大阪城公園駅では 発車音で ホラ貝音が鳴ります。

★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆★~~~~~★☆☆☆
22:32  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |