2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.19 (Tue)

いつまで続く余震…

4月14日に発生した熊本地震
今も続く余震に不安な日々が続いているようです。
九州・被災地の様子を ニュースで見聞すると 胸が詰まる思いです。

震災で犠牲になられた方へのご冥福をお祈りすると共に
被害にあわれた方々が 一日も早く普通の生活が取り戻せる様に願っています。

私も微力ながら
さざえさん募金やドラえもん募金で協力させて戴きました。

また 今回もマイルでのチャリティも受付しています
中途半端に残っていた主人のマイルを使い
協力させていただきました。

ANAマイルでの寄付   
JALチャリティマイル


今日から 熊本空港も再開されたようですが
着陸専用での運航のようです。

最近は大阪のお天気より 九州のお天気が気になります。
私達は揺れ動く日本列島の上で暮らしていることを
思い出させてくれた今回の地震。

我が家もこの週末 
緊急持ち出しグッズの見直しをしようと思います。

長い間・・・ 持ち出しバック 放置したまんまなの。

image_bosai01_l.jpg

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 
23:42  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |