2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.21 (Thu)

あのCM 再び…

ここ数日の間に
再び話題になっているそうです。

5年前 3日間だけ流された 
JR九州の このCM 覚えていますか?

虹色に塗られた新幹線が 
鹿児島中央駅をスタートして 最終の博多駅まで 
地元の皆さんが 色々なパフォーマンスで 
新幹線に 手を振って応えるという内容でした。

地元にとっては 永年の夢であった九州新幹線開通
人々の心が ひとつに繋がって行くようなCM
私は見る度に涙したものです。 

このCMは カンヌ国際広告祭のアウトドア部門にて金賞を
メディア部門で 銀賞を受賞したことでも有名です。



過去 私のブログでもこのCMについて書きました。

★ 空にするか?鉄にするか?

★ 新幹線CM撮影に参加した両親

今年 3月26日 
北海道新幹線 新青森-新函館北斗間が開業し 
まさに ひとつに繋がった日本

あの日 手をふってくれてありがとう。
あの日 笑てくれてありがとう。
ひとつになってくれてありがとう。
ひとつになった日本 ・・・・

九州の皆さんが 熊本の皆さんが
九州新幹線の開業を祝った時の様に
一日も早く笑いあえる日が来るように
私達も心ひとつにしていきましょう。 

被災者達のために 自分は何ができるか?
出来る事からひとつずつ手助けしていきたいものです。

熊本震災の影響で 現在九州新幹線も 
水俣⇔鹿児島中央のみの営業となっています。

一日も早く九州新幹線が全面開通し 多くの方々が 
熊本へ…   そして  その先の鹿児島へ・・・
訪問して下さる事を願っています。

140783353.jpg
23:59  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |