5月2日がお休みになったので・・・

2016年04月27日23:40

ゴールデンウィーク
仲の良い大阪の仲間は 明日からイタリアへ一人旅。
東京の仲間は お嬢様とニューヨークへ
みんなそれぞれに 一年前からチケット手配した旅行だ。

私の今年のゴールデンウィークは
お嫁ちゃんの出産予定にあわせて 何も予定を入れずにおりました。

ところが…
お嫁ちゃんは一ヶ月も早く出産してしまい
お宮参りするには 孫が小さすぎで外出もできず
連休~何しよう状態になってしまいました。

その上 連休の谷間 
5月2日がお休み出来る事になり 嬉しい7連休です。

あぁ~ 7連休あれば 
仲間の様に 遠方へ行けたね。(もう遅いけどw)

連休前半と後半は用事があるけれど
2日がお休みなら 国内で良いから何処か行けないかしら…
思い立って 夜な夜な一人検索開始です。

さすがに今からの予約では正規料金
どこもかしこも 高っ 高すぎです。!!

マイルで行けるところはないだろうか・・・
ANAは全滅 ×××表示ばっか。

JALは 路線によっては 所々空席がありますが
往復希望の時間帯となると全滅に近い状況でした。

そんな中偶然に 往復共にいい時間帯で
空席のある九州路線を発見しました。

地震の影響でキャンセルが出たのでしょうか…
本当は二泊したい所だけど空席がなく無理 
でも 一泊ならなんとかなる。

チケットの後は 今度はホテルを検索です。
そこそこのホテルに空室がある。
レンタカーはどうだ… まだ予約出来る状況だ。

めぼしをつけた所で
連休暇していそうな仲間を誘ったけど???

一人では寂しいので 10連休の娘に声をかけてみました。

いつ? 5/1~5/2 一泊二日
 
空いてる 空いてる 二日間だけ空いてる~
一緒に行ってもいいよ…と言ってくれました。

その後 直に 
チケット・ホテル・レンタカーの予約を済ませ 
あっという間に 九州旅が確定。

数年前にも二人で行った地だけど
行ける時に行こう。 二人でまた楽しもう~~~☆

ちなみに 3席空席があったので 主人にも声をかけましたが
俺は行かん・・・ 一言かえってきました。

飛行機乗りたくないんだよね~(爆) 


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 

カレンダー


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしていましたが
2023年4月より
両親と同居を始めました
旅行どころでは無くなった
美南家の日常生活を綴っています

このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================