2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.29 (Fri)

ポイント貯めといて良かったわ~

当初予定していた 
ちび太郎のお祝いが中止になり
ぽっかり空いてしまった連休後半

じーっとしていればいいものを
東京で開催されるランチ会に参加する事にしました。

しかし ゴールデンウィーク 連休ともなれば
東京までの移動費がネック・・・

この時期は チケットショップで売られている
新幹線の割安回数券も使えません。

私がめぼしを付けていた移動費節約の方法は
ブリティッシュエアウェイズ(BA)の
マイレージを利用しての移動です。

ここ一週間 空きがある事は確認し続けていました。

片道4500アビオス(マイル)で利用出来ます。
往復でも 9000アビオス(マイル)
 
JALのマイル利用の場合は 
大阪⇔東京 12000マイルが必要になりますから
3000マイルもお得です。

ただし ランチ会の帰路 遅い便はすでに満席です。
そりゃ~そうでしょ… 連休ですから。

ランチ会の参加に 時間はかけても 費用はかけたくない苦肉の策
羽田で一泊して 翌日空席のある 朝一便で大阪へ戻る事にしました。
一泊のホテル代は リクルートポイント(じゃらん)で全てお支払いしました。

かかった費用は
飛行機の発券手数料 290円×2ですみました。

一度も乗ったことはない 
ブリティッシュエアウェイズのアビオス(マイル)で 
連休の時期に JALに無料で乗せていただける
本当にありがたいことです。

これもカードポイントのおかげです。
現金買いせず こつこつと カードで支払ったご褒美です。

現金オンリーを勧める ある本の著者様
なんでも現金で払えばいいってもん違うわよ~~~V(^◇^)V

BA.jpg

00:54  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |