2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.03 (Tue)

長崎・ハウステンボスへ①

今回の長崎行き 
単に 特典でチケットがとれたから。
長崎は 2013年5月以来の訪問
ハウステンボスは 2008年5月以来です。

7時15分発に搭乗しました。

搭乗して 窓から外をみると 
ANAグループの運航会社 
ANAウイングス エコボンが駐機していました。
グリーンの特別塗装機DHC8-400型です。
たしか 国内に2機しかないはず・・・

なぜJAL側駐機場に停まっていたのだろう?

160501-01.jpg

大阪伊丹空港 出発後の様子

160501-01-1.jpg

搭乗機が小型機の場合 
飛行高度が低いので 窓からの景色が楽しめます。
通常10000mぐらいだが 今回は4500~5000mです。
↓ 伊丹を飛びたって見えてきた園田競馬場あたり。

160501-02.jpg

長崎・大村空港に着陸前 ↑

↓ 長崎空港到着後は 
レンタカーを借りて出発です。    今回の車は ↓
交通量も少なかったので 今回は私も運転しました。

160501-03.jpg

約一時間で 今夜の宿泊ホテルに到着です。
ハウステンボス駅の裏にあるホテルです。

ホテル駐車場に車を止めて
手続き後 ハウステンボスまで歩きます。

160501-04.jpg

温泉付きのホテルで助かりました。
朝食付き宿泊料金18400円はポイントで支払いました。

↓ 前回 宿泊したこちらのホテルは 
予算オーバーの為宿泊出来ず… 
8万以上のお部屋しか空いていませんでした。 

160501-05.jpg

フリーパスポート一人6500円 (娘が負担)

160501-05-1.jpg

とりあえずはお天気に恵まれて良かった~。 
前回は小雨・・・

160501-06.jpg
160501-07.jpg
160501-08.jpg

到着後すぐに 
九州の高校生がやっている「マーチングバンドフェスタ」を見学
吹奏楽部で頑張っていた娘の希望です。
見ごたえのあるマーチングバンドで楽しませてもらいました。

160501-09.jpg
160501-10.jpg

そのあとは 今回楽しみにしていたハウステンボス歌劇団の公演へ
フリーパスでも見られますが 私たちはプレミアム席(1000円)を購入

このハウステンボス歌劇団  
宝塚歌劇を退団された方などが 一部団員として所属されているようです。
また ハウステンボス歌劇団音楽学校も26年にオープンしています。
1年間勉強したのち団員として舞台に出演しています。

本家の宝塚歌劇と比べれば・・・??って思うこともありますが
45分間 結構楽しめるのです。
脚本もとってもわかりやすくまとめてあるし あっという間の45分です。

宝塚歌劇のパクリっぽい演出もなかなか面白いです。

とっても小さなホール 舞台が目の前 
客席との一体感がたまらなくいい感じです。

結局 次の公演チケットも プレミアム席を購入して観ました。
追っかけのファンの方もいらっしゃるようです。

適当にアトラクションを楽しみながら園内散策

160501-11.jpg
160501-12.jpg

パレス ハウステンボスの中では 
フラワーコンテストが開催されていました。

160501-13.jpg
160501-14.jpg

パレス ハウステンボスの庭園 
夜は ジュネルイルミネーションが開催されていますが
冬場大阪城公園で開催される ジュネルイルミネーションとよく似ています。

160501-15.jpg

↑ ダックツアーは2500円だったかな。 もちろん乗りませんが・・・

160501-16.jpg

USJやTDRと違い 空いているでしょう~~~
しかし 場所によっては長蛇の列になっているアトラクションもありました。
小さい子供向けが多かったかな・・・

160501-17.jpg

無料のカナルクルーザーで運河周遊2回・・・

160501-18.jpg

分譲地のワッセナー 約3000万~1億 
人気らしく 売りが出てもすぐに買いがみつかるとか・・・
定住されている方も多く
ここから学校に通う小学生もいるらしい。

160501-19.jpg
160501-20.jpg
160501-21.jpg

アトラクションを楽しみつつ 食べたり飲んだり・・・
カステラの焼きたて試食に 
運よく3回も遭遇しちゃった ラッキーな私たち

☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 
23:59  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |