2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.08 (Wed)

黒部渓谷トロッコの旅②

欅平駅周辺 平日なので 
さほど混雑することなく 散策する事ができました。

まず 出会ったのは 不倫ふうの怪しげなカップル
写真の写し方が変 ・・・ (爆)

cats20160606-51.jpg

↑ ノリノリの関西のおばちゃん・・・ 不倫カップルにまけてたまるか~!!

cats20160606-52.jpg

↑ ↓  人食い岩    
落石から頭を守る為 ヘルメットが設置されていましたが
私達が気付いたのは帰る時でした。 

cats20160606-53.jpg

カメラ女子(熟女?) いいカメラお持ちです。 ↑

cats20160606-54.jpg

散策の後は 河原の足湯で休憩です。 ↑  
硫黄の臭いプンプンしていました。

お隣は 韓国の男性3人組でした。
韓国語のできるおばちゃん 盛り上がります。

その後 お腹が空いたので 私だけ おうどんを食べました。 750円

cats20160606-55.jpg

チケットを買った時 いただいた1000円クーポンでお買いもの。
↑ 私が購入した商品 ちょうど1000円  
仲間が購入したお土産品  不足分210円負担 ↑

とってもありがたい レディースクーポンでした。

14時37分発のトロッコで帰ります。
ひとつ前のトロッコは 工事関係者専用のトロッコでした。

指定された6号車あたりで待ちます。 
普通席の乗車は 車体をまたいで乗り込みます。w

帰りは 進行方向左側に席を取ります。

cats20160606-56.jpg

トロッコ車内では 帰路専用の説明を聞きました。
時々 出題されるクイズを考えたり 楽しみながら進みます。

cats20160606-57.jpg

突然 線路わきに工事関係者が立っていました。

cats20160606-58.jpg
cats20160606-59.jpg
cats20160606-60.jpg
cats20160606-61.jpg

↑ ↓ 湖面にかかっている橋は 動物専用の橋です。

cats20160606-62.jpg
cats20160606-63.jpg

電車待ちしている間 線路には 猿が出没してきました。
相当な数の 猿がいました。

cats20160606-64.jpg

宇奈月温泉街が見えてきました。 もうすぐ到着です。

cats20160606-65.jpg

私達が乗ってきた電車 一番後方に 牽引車が連結されました。
次は こちらが先頭になり 発車していくみたいです。

cats20160606-66.jpg

宇奈月駅に戻ったのは 15時54分 
16時発の電車がいましたが 走ってもぎりぎりの為
次発で帰ることにして 少しだけ駅前を散策しました。

でも駅前 とっても静か・・・
駅の売店 16時過ぎには もう~シャッター閉めて店じまい。

20160606-00.jpg

16時32分発の電車で温泉駅を出発     無料の循環バスが走っていました。↑

17時44分発のはくたかで金沢駅へ向かいます。
この時間 1時間に一本の新幹線 ・・・ 
結構な待ち時間が発生しました。

金沢から大阪まで 指定席を希望しましたが満席でした。
仕方ない 金沢駅で自由席列に並ぶことにします。

黒部宇奈月温泉のホームから 外を見てみました。
とってもりっぱな駅前ロータリー  車はほとんどいません。 ↓

page16060699.jpg

↑ 2人は スマホタイム ・・・ 

金沢駅では サンダーバード自由席の列に並びます。
すごい行列です。  
グリーン席含む指定席は 満席と放送されていました。

3人共に 座席を確保出来ました。
金沢駅18時42分発 3人共にスヤスヤお休みタイム。
大阪駅21時22分着  自宅到着は22時でした。

角島大橋に行ってみたいという仲間の一言で企画した旅
偶然見つけた おとなびパスチケットで 
1日余分に旅をすることができました。

今回使用した おとなびチケットは 18000円 (常だと46120円の電車賃)
富山鉄道 宇奈月温泉 往復1100円
黒部渓谷鉄道 宇奈月 欅平往復 3420円 (1000円のクーポン付)
宿泊は角島  ホテル西長門リゾート 18000円ほど・・・
山口でのレンタカー負担金  3000円

みーさん 角島誘ってくれてありがとう。
さーさん 山口観光コース下調べしてくれてありがとう。

黒部行き 私のお誘いにのってくれてありがとう。
一人で行くより 何倍も楽しかったです。
お天気に恵まれて 最高の旅だったね。

関西のオバタリアントリオ 次の約束は9月

それまで 元気に 海外飛び回ってきてね~☆

私はお留守番です。


★彡 ★彡 ★彡 ★彡 ★彡
01:15  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |