2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.09 (Thu)

Siriちゃん

アップルの最新型6Sに対応している【Siri】
昨日 こんな記事を読みました。

アップルのSiri オーストラリアで赤ちゃんの命救うお手柄

アップルの音声アシスタント「Siri(シリ)」
あっ  あの 【Siri】の話だ。

実は先日 スマホを 最新型に切り替えた知人が
この【Siri】を利用して 一人遊びをしていました。

そばで聞いていると
おばさん 何ごちゃごちゃ言ってんだ~って 感じですが
この【Siri】 結構 お役にたつのです。

【Siri】をタッチして

373さんに電話して!! というと
突然 私のスマホが鳴り出したり…

Siriちゃん 俳句読んで~というと
突然 俳句を読み出す

早口言葉を言って・・というと
赤巻紙青巻紙黄巻紙
早口言葉なら負けませんよ。隣の客はよく柿食う客だ・・と
いろんな早口言葉を言います。

もうこうなりゃ【Siri】は おばちゃんのおもちゃです。

私と結婚してください。
私のユーザー向け使用許諾契約には
結婚は含まれていません。ご了承ください。

あなたはゲイですか?
私じゃなくて あなたのことを話しましょう。

Windowsは 好きですか?
それについては 言いたくありません。(爆) 

Siriちゃんは ブスですか?
言葉には 気をつけてください。

色々問いかけると【Siri】は さらりと答えてくれます。

時々都合が悪い質問は無視するし
チンプンカンプンの答えを出す。

使用者(質問)にあわせて 成長していくらしい【Siri】
暇人の知人には もってこい遊び相手の【Siri】
現時点では あまり賢くなかったわ・・・【Siri】

この【Siri】とお付き合いするために
突然 アンドロイドから iPhoneへ
新しいスマホを 購入したというからびっくりです。

面白いね~ 
私のスマホにもこんな機能ないかな?
スマホを 調べてみました。

購入当時から組み込まれていて 一度も使用したことがない
しゃべってコンシェルが 似たような機能のようです。

しゃべってコンシェルでできること

自宅へ電話して
自宅の電話番号が表示される。

★さんにメールをしたいというと
似たような登録者が3名表示された。

明日6時に起こしてというと
タイマーがセットされた… 

あら まっ!!!
いちいち画面をタッチしなくても設定できる。

10260円 3人割り勘すると
計算機が出てくるのではなく 画面に3420円と出た。 

このスマホを購入して2年 
こんな便利な機能がついていたとはね~

今頃になって 新しい発見です。 

当時 最新のスマホ購入しましたが
全く使いこなしていない。

でも ひとつ欠点があります。
一人の時は 使いやすいけど
公共の場所とか 会社とか 
まわりに人がいる場所では 使いにくいね。

1-tile20160609-01.jpg

たまーに スマホの情報交換をすると
スマホ仲間たちから 
新しい情報を得ることが多々あります。

こんな写真が撮れるアプリしらない?
写真の編集に このアプリは便利よ。
このアプリは めちゃ面白いわよ。
このゲームは お勧めだわよ。
こんな機能あるけど 使ってる?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
23:16  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |