2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.19 (Sun)

まわる寿司

私も お寿司食べた~いという娘たちと行ったのは
まわるお寿司 …
娘婿 巨漢の胃袋持ちなんだもん。

100円のお皿を 食べ続けるふたりの横で
私は 貝シリーズ 一皿980円 ~ (爆)

S_4488513608903.jpg

先週は 娘婿の引っ越し
今週は 娘の引っ越し
二週続けての引っ越しに みーんな くたくた・・・
元気なのは主人だけ!!  
なーんも手伝いしていないから。 

どんどん運び込まれる家具に電化製品
最後に届いたのは冷蔵庫でした。

奥さーん 冷蔵庫 エレベーターに乗りませんわ。
中の手すりが 邪魔になるとのこと。
えぇ~ そんな ・・・ 
(エレベーターの事は 全く頭にありませんでした。)

玄関まわりを見て 
ドアについている 新聞受けはずなさいと入りませんよ。
はずしてもぎりぎり 入れてみないとわかりません。 
えぇ~ また ・・・
(我が家の引っ越しでも新聞受け外しました。)

リビングへの中ドアを見て 
ドア取り外ずしても ドア枠に 2センチの余裕しかありません。
(間違いなくドアに傷がつく可能性大)

さすがに 3拍子揃うと この冷蔵庫はあきらめるしかありません。
購入した冷蔵庫 容量600越えの物 やっぱりでかすぎたか・・・

台所スペースも広かったし 巨漢の胃袋持ちの娘婿にあわせて 
冷蔵庫は大きい方がいいと選択しましたが やはり搬入は無理でした。

搬入時のドアの件は 担当者に連絡すみでしたので
文句を言われることもなく お引き取り願いました。

ただし 後日 ヨ●バシで
とひまわりならぬふたまわり小さい物を買い替えて下さいとのこと。
運送の係員 本当にいい方で 色々アドバイスもしていただけました。 

ふたりはいつまでもここに住めるわけではありません。
いずれここから出ていく事は決まっています。
冷蔵庫の選択も難しいですね。

古い冷蔵庫の処分先も決まっていたのに 
新しい冷蔵庫の搬入は 早くても週末になりそうです。

娘が使用していた 
我が家で一番広い洋間を主人が使うことになりました。
まだまだベッド移動&片付けが残っています。


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
23:43  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |