2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.21 (Tue)

フライパン

嫁入り道具
昔のように桐箪笥をそろえることもなく
和箪笥いっぱいの着物をそろえることもなく 
今どきの嫁入りは楽なものです。

日々の生活に必要な物だけを一式揃えました。
その中に なが~いこと 待たされた物があります。

魔法のフライパンです。
古い読者なら 覚えているかな~?

いつか娘が嫁ぐ時にと購入していたフライパン

娘が持って行ったものは
最初に届いてから4回目に購入したものになります。

なかなか嫁にいかぬ娘
先に結婚された知人にお祝いに差し上げました。

我が家で愛用しているのは中華鍋のみです。
油がなじんでいい感じになっていますが
最近は 使う頻度が落ちているので
いずれ娘宅へ 譲るつもりでいます。

この魔法のフライパン 
テフロン加工と違い 手間はかかるフライパンです。

扱いになれて一生使えるフライパンになるか
または数年後には処分されるか…

どっちになるだろうね~ ???

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

錦見鋳造株式会社 現在も 約2年待ちのようです。
http://www.nisikimi.co.jp/frypan/

2年も待てない… すぐに使いたいわ~って方は
アマゾンなどでも 販売されているようです。
ただし数倍の値段がしています。

アマゾン(魔法のフライパン)
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B0091FFOME/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

S_4493756526121.jpg
23:18  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |