2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.03 (Sun)

奇妙な出来事

朝方 何気に スマホを確認したら
9時10分 

えっ… 9時まわってる。 
やべー 寝過ごした。

今日は 10時に娘と梅田で待ち合わせなのだ。
今から10時は無理だ。

遅れる連絡をいれたのち すぐに洗面所へ
すると 洗面所の時計 6時12分  あれっ ? 

歯ブラシもったままリビングへ行くと
リビングの時計も 6時12分 ???

マンション周りもなんとなく静かだし なーんか変
主人もまだ 部屋から出てきていない。

部屋に戻り スマホをみると やはり 9時まわっっている。
ふと 目覚ましに目をやると 目覚ましは6時台

あれっ スマホ以外は同じ時間 ますます??
 
私の頭の中は 
スマホの時間は正しい!! という思いがあるので
6時過ぎ 地震でもあったのかな ??? と思いつつ
テレビをつけた。 

テレビの時刻表示は 6時15分
えぇぇぇぇぇ~  スマホがおかしいじゃん !!

じーっとスマホを 見ていたら
娘から ライン ママ 何ねぼているん!!

携帯・スマホの時間は 自動受信設定なので
こちらが時間設定をすることはない = 正しい時間。

スマホ つぶれたかな。 いやーな予感。

そういえば最近バッテリーのもちが悪いなぁ~とか
先日  落下させたのが悪かったのかな~とか
新しく購入すると 10万いるよな~とか
色々頭の中 駆け巡ります。

とりあえず 遅刻ではないようです。 ホッ。

ベットにもどり スマホいじります。
時間表示以外は おかしい部分は感じません。

検索で スマホの時間設定を調べ いろいろ触ってみました。

あっ はっ (-_-;)  
何故か 自動日時設定の チェックが外れていました。
チェックを入れ直すと すぐに 正確な時間に戻りました。

そんなわけで 今朝は 早く目が覚めてしまいました。
待ち合わせまで 時間 たっぷり。
よって こんな時間にブログ更新です。 (爆)

誰が 自動日時設定のチェック外したんだろう ?
やはり 私かな ?

20160703073928208.jpg

↑ 8月3日 水曜日 一か月先じゃん 

よかった よかった。  原因が分かって 

余分な出費しなくてすんだわ  www

07:51  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |